第2回 ダブピーワールドラン 10K | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"お日柄もよく。"





ダブピーワールドランです。





オンラインのランイベント。
またはオフィシャル大会も増えてきてます。
ひょっとすると、暫くはバーチャルレースが
定番化するのではないでしょうか。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




この週末。
例えば、欧州発のオンラインレースは
48時間で、皆で100万キロを走破しようと
"One Million Run" もありますね。





そう考えると、10年以上前に各地で走って
世界と繋がろうと思いついちゃった
 "Nike Human Race 10K"
流石としか、言いようがありません。。






今後も、このイベントは走力よりも
皆と走りたい、走ってみたいという気持ちを
大切に、ランで繋がる事を第一として、
ゼェハァ系は企画しません。。
(何故なら、僕はヘタレで追い込めないから。。てへぺろ)





今日は、ホノルルマラソンの開催発表を受けて
気合いを入れなければと、4'10/km で行こうと
心に秘めていました。。チューチューチュー





で、結果です。 


はぅ。。。(ノω・、) ウゥ



ペースが、またこんな事になっています。。


何ですかっ。
この入りの5km の不安定さと言ったら。。







先生。。反省します。。( ;∀;)
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン







お詫びにと言いますか。。
ダブピー部から派生した。。⁉️
おっぴろげ倶楽部の課題です。


ダブピーを忘れそうになったので、
ここでしておきました。。照れ照れ照れ








それから。。
お気に入りを、ご紹介します ニコニコニコニコニコニコ
折角のランブログ。。?らしく
このステイホーム期間でも、世界のランナーの
皆様は色々な発信をしていました。






簡単にできる効果的なエクササイズ。
中でも、気に入ったのが NN Running Team
ジョフリー・カムウォロル (以下略  カムたん) が
紹介した動き作りのドリル。






彼のインスタで見つけたのが
こちらです。。


これだけだと、動画を観ないと
伝わりきれませんが。。




一部、キャプチャーしますと。。

交互に脚上げをしています。
この脚の高さですよ。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






んでもって。。
真似っこしました。チュー




ハムが硬いと、上がらないという事ですよ。。
一流アスリートって、凄いのねって
改めて感じる訳です。。
懲りずに続けてますが。。。💦






さて。
このカムたんのインスタは、他のアスリートとは
やや一線を画して、ほのぼのとしています。。


ある日の、庭活。。ニコニコニコニコニコニコ






昨年も紹介しましたが、
このカムたんはハーフマラソンの世界記録保持者
(58'01) です。。
昨年はニューヨークシティも制覇。






今日の10km は、現状把握になりました。
筋トレ、エクササイズと身体作りに励みます。。






陽射しが眩しい一日でしたが。。






今日も良い天気でした。。ウインクキラキラ





参加して頂いた皆さま。
今回も、ありがとうございました。。お願いお願いお願い