おやすみまえに。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"シャンテ・ムーアを。"

 

11月。

ビルボードライブでベイビーフェイス来日ステージがあります。

 

秋以降、既に練習会、調整レースと

4月までパンパンに詰まっているので

恐らく行けないのでは、と思います。

 

来日ステージも久しく観に行ってません(;・∀・)

ライブの思い出は色々ありますが、

シャンテ・ムーアが印象に残っています。

 

かつてコットンクラブでR&B アーティストが続々来日をしていた頃、

もう7年前でしょうか。

 

2月にシャンテ・ムーアのステージがありました。

2日間の日程で、初日の2nd Showを観に行ったのです。

終演後のサイン会で、2ndアルバムからのカット

"Old School Lovin'" を差し出すと

「あなたの好きな曲は何?」と聞かれ、

当時の最新作でもなく、純粋に好きな曲を答えました。

 

「じゃあ、あなた明日も来なさいよ!歌ってあげるから!」

「本当に?」 「えぇ、約束するわよ!」・・・とやり取りを。

 
この会話に発展した理由は単純で、
他の客はサイン用に店内で買ったばかりのCDと
特典のA4サイズのサイン用カード辺りを差し出すのですが
私の様に12"を持ってくる客は、その時は見掛けませんでした。

 

当時の裏話としては、デビュー間もないジェロが

自分のCDを手に、サインの行列に並んでいた事です。

 

"Old School Lovin'" (12" Single)

 

実は翌日もたまたま休みでした。

 

まさかと思いつつ、淡い期待を持ちながら

翌日も2nd Showを観に行ったのです。

来日ステージは最前テーブルから埋まる事はなかなかないので

これまた運良く、ド真ん中最前のテーブルに座りました。

 

最前のテーブルは、アーティストを良く知らないと

不意にマイクを向けられたり、ステージに引き上げられるので

お洒落に音楽を聴きながらお酒と食事でも・・・

 

・・・といった方は避けるテーブルです(;'∀')

 

ショーも始まり、中盤に差し掛かった頃、

「今日はここに座っている彼がリクエストしてくれた曲を歌います。」

 

口元からマイクを離し、"As If We Never Met・・・" と

本来のセットリストには入っていないタイトルナンバーを

バンドに向かって呼び掛けました。

 

シャンテ・ムーアはムードのある曲がよく似合うなと感じていて

何よりも、この曲が大好きです。

 

 

Chante Moore "As If We Never Met"

 

ステージでのラストナンバー

アップの"Straight Up" では、案の定ステージに引き上げられ

一緒に軽ーく踊らされました (;´Д`A ```

 

 

 

そんな思い出に浸りつつ。

・・・ベイビーフェイスを色々観ていたら

自身がプロデュースしたメドレーをステージで歌ってるのを見つけてしまい

案の定、全部歌えてしまったせいで

高まってしまった (ノ∀`)

 

 

 

うーむ (;´▽`A``