500m から。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"始動。"

 

かすみがうらが終わって、長いオフシーズン。

 

相変わらず 20~25㎞ 走っても

キロ5 が一杯一杯。

あまりそこは拘らずに淡々と走ってます。

 

今日からポイント練習を取り入れて

先ずは500m×10 からスタート。

(実際はナイトランで、しかも雨でした😅💦 )

 

ペースは3'50位で入って息が上がってしまいましたが

股関節の伸展で弾む、足首はもちろん、

脚を極力使わない走りで乗り切れました。

 

骨格と、股関節、その周囲の筋力で推進力を

脚筋力には頼らない動きをマスターしたいと思います。

 

結果は500mを3'50/km~3'30/km で、

トータル Avg 3'40/km

本格的なスピード練習期に入るまでは

股関節の動きを意識できる範囲内でペース設定をします。

 

ロングはキロ5オーバーでもいいから、

もう少し余裕のある設定にしないと無理かも(;´∀`)