#Hello,JUNE. | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"基礎から作る。"

 

先月は310㎞ほど。

5月は10日間ほど休足期間がありました。

体調不良、膝の痛みもあったので、

しっかり休んでいます。

 

お陰様で無駄に脚がパンパンとかないです(;・∀・)

 

先月はクロスカントリーを多く走りました。

とにかく休日はクロカン走です。

そのメリットは多くあり・・・

クロカンを走ると反発を得られない分だけ、

上下半身の連動による推進力が必要になります。

よって効率の良い走り方の習得にもつながります。

 

6月も引き続き、練習内容よりは

基礎をしっかりと。

 

まずはフォームを改善して、ランニングエコノミー向上を目指します。

左~ぐんま県民(2015) 右~北海道(2016)

 

何れもフォームへの意識が弱まっているだろう完走直前です。

去年の北海道では若干の改善が見受けられる程度かなと。

 

 

先日のフォームチェック。

まだ若干、右肩が開くクセは変わらないと思います。

定期的にフォームチェックは必要ですね💦

 

 

6月については~

"距離走、補強をメインに行いながら

フォームチェックも定期的に行う"

これが今月の目標です。

 

 

Goodbye MAY,Hello JUNE.