水野敬也さん新刊 『顔 ニモ マケズ』 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「発売されたそうです。」


いよいよ。

 

顔にアザ、傷のある当事者の話を
1冊にまとめた作品です。

 

私も一当事者として
リンパ管腫であり、こんな見た目の人間が
普通に暮らしている事が伝わればと
微力ながら力添えさせて頂きました。

 

発売は2/15なので

もう書店に並び、注文も可能だと思います。

 

水野敬也さんと言えば~

最近では鉄拳さんとのコラボ作品が好きなのですが

しょーもない神様・ガネーシャの教えから

現代を少しでも"楽しく"生きるヒントを与えてくれる

物語に仕上げた 「夢をかなえるゾウ」 ― ですね。

 

読み終える頃には

 

"さすガネーシャ様です"と

 

唸らせます(;・∀・)

 

この「顔にもマケズ」は

ガネーシャは登場しませんが、

見た目上の傷、痣の為に生きづらさを抱える人達が提示する

現代を少しでも"楽しく"生きるヒントがあるのではないかと思います。

水野さん、MFMSの目指す所も

そういうものなんじゃないかと勘ぐっております。

 

しかし。

テレビ、新聞は消費されてゆくのみですが
本は所有されるメディアです。


表紙に出た以上、本音は怖いというか、
もやもやした不安で胸が一杯です。。。