INZAI Smile Marathon. | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「第1回。」

 

ハーフながら制限時間は4時間!

日本で言うホノルルマラソンに成り得るか?

 

この大会のコンセプトに惚れまして

エントリーを決めた様なものです。

 

スマイルの部(制限時間 4時間)

走力に自信のない方、視覚障がいや聴覚障がいの方、車いすの方、ベビーカーを押しながら参加される お父さん・お母さんなど誰もが参加できる「スマイルの部」を設定しました。

誰もが参加できる環境を作り、大会自体をバリアフリーにすることで万人を受け入れる

印西市の姿勢を示します。

(大会H.P.より抜粋)

 

 

昨日の印西スマイルマラソン(ハーフ)

1:28'20 でした。

 

気候は気持ち良い快晴。

陽射しが暖かいけど、風が冷たい1日でした。

 

"こらえきれず悲しみが止まらない"

と歌ったのは杏里ですが

"こらえきれず鼻水が止まらない"状態(;´・ω・)

 

先ずは参加賞ですが~

Tシャツ、会場露店のクーポン、

近隣S.C.までクーポン冊子も。

千葉在住の千葉真子さんもゲスト参加。

スタート前の挨拶、声がよく通るので耳が・・・(;・∀・)

 

 

会場に中学校、また隣接する公園が使用されてまして。

グラウンドでのびのびアップ。

学校のトラックって400mありましたっけ?

 

こちら印西市ゆるキャラ。

いんザイ君。

 

レースはハーフなのに

ペースメーカーが居たので1時間30分の集団に紛れました💦

最初は脚がバタついていたので、折り返しまではリズムを貰おうと

ペースメーカーに付いて折り返しからペースを上げられる様に。

 

これが効を奏してなのか。

終盤はペースも体感としっかり合っており

少しずつ、調子も上がってきていると感じました。

 

こちらレース後。

完走証が、大会ロゴ入りのクリアファイルに入れて配布されました🎵

A5サイズとコンパクトで、このサービスはかつてあっただろうか?

 

 

 

ハーフなのでSpeed Rivalで。

 

露店はクーポン使ってウマいもん食べようと。

ベーコンチーズ・バーガー🍔

とても美味しかったです。

 

 

 

大会について。

最寄駅からも近くて助かりますし

運営も工夫しているのも分かるのですが・・・

 

・完走証の受付が少なかったのか、帰り際には長蛇の列に。

・荷物タグもオリジナリティがあって良かったのですが

体育館に5000人分の荷物ですから、

スタッフさんが探すにあたって大変そうでした。

・トイレが圧倒的に少なかった様に思いました。

 

 

第1回なのですが、来年以降には更に良き大会になりそうな

雰囲気はありますので

次回から期待を持って、またエントリーしてみます。