Shige's でサイミン。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「胃が疲れた時に。」

 

"年越しそば"とか

世間的に年末年始になりました。

(相変わらず年末年始感はゼロです)

 

そばよりも恋しい。

落ち着く味。

サイミンです。

 

レース後はあまり食欲もMAXまで回復せず、

滞在中は"夕食抜き"もありました。

 

元々、食欲は人一倍あるので

人並みの量なら食べられる訳ですが

個人的には大問題です(´;ω;`)ウゥッ・・・

 

 

これは僕の胃袋を救った

"一杯のサイミン" のお話。

 

 

ノースの帰り道。

この辺りの眺めは何時見ても好きです。

 

ワヒアワ方面を。

 

青空がステキですが、先のBeat Box Cafeは何か物足りない。

パンチが足りなかった?

 

カフェ・ハレイワでパンケーキは重過ぎるし、

ガーリックシュリンプはコテコテ。

ましてやシェイブアイスも無理。

クアアイナのハンバーガーも・・・ねぇ💦

(思えばノースでノースらしい物なんて食べた事があまりない。

そもそもノースらしさって何よ?)

 

向かうのはワヒアワ。

マウイ・マイクス? ヘヴィーだわ。

 

そうだ!

 

シゲズでサイミン🍜!!

 

 SHIGE'S SAIMIN STAND  です。

 

非常に落ち着きます。

日本でいう、定食屋さんの様な。

 

テーブルに置いてあります・・・

七味、コショウに蓮華。

(醤油はALOHA Soy Sauce)

 

 

ここでは。

ワンタン・ミン(small)、BBQスティックを頂いてます。

 

BBQスティック、ハンバーガーをサイミンと一緒に食べるそうです。

味は特別合うとは思いませんが、

折角なのでオーダーしてます(;・∀・)💦

 

ワンタン以外は普通のサイミンです。

見るからに落ち着きます(;^_^A

 

サイミンは干しエビ、エビの殻などでダシを取っていますが

エビを感じるスープではありません。

とてもあっさりしていて、美味しいです。

ほっとする味。

 

内臓疲労を感じたら、サイミン。

 

いかがでしょうか。