Lanikai Beachで。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「ラニカイ・ブルー。」

 

ここだけは外せない。

 

カイルア~ラニカイ・ビーチは

オアフへ訪れる度に、必ず行きたい場所です。

 

オアフでは様々なブルーを目にしますが

Lanikai Blue もまた一味違う魅力があります。

 

特にラニカイで眺めるサンライズは最高の一言。

日曜まで天気予報とにらめっこ。

7時から雲が少ない日を狙い、カイルアへ向かいます。

 

ヌウアヌのパリ・ハイウェイは当然の如く雨が。

ここは山間部ですし雨は必然ですから気にしません。

しかしカイルアタウンに入ってもどんよりしていて

外したかな・・・と不安も過ります(;´・ω・)

 

カイルアビーチの駐車場。

厚い雲。

予定変更も話し合いかけた時です。

 

グレーに染まった空の隙間から

ほのかなオレンジを東の方向に見つけました。

 

やっぱりラニカイへ行こう!

ほら、きた!!

 

モクルア・アイランドと1年ぶりの再会。

ここで思わず立ち止まっていると。

空がオレンジ色に染まってゆきます。

 

モクルア島。

雑誌、写真で見ると小さく見えますが

実際はとても大きくて、雄大。

 

心を弾ませてラニカイ・ビーチへ向かいます。

もう楽しみでしかありません。

小道は手前から東に向かい10本ありますが、

たまらず3本目を。

 

 

雲のすきまから・・・

 

太陽が。 そしてメダル(笑)

 

ここでしばらく日の出を拝みます。

 

カイヴァリッジに登って拝むのもいいのですが

学生集団が多くPillboxで騒いでそうだったので、

あえて避けてます。

 

それにしても、ラニカイビーチで迎える朝陽。

言葉が見つかりません。

 

陽が登っている頃、

ラニカイ・ブルーに染まる海がみたくて・・・

 

Kaiwa Ridge Trail へ向かいます。

何だか印象が変わりました(;・∀・)

 

 

案の定、学生らしき集団が下山してきました。

あえて日の出を観に登らなくて大正解。

 

このトーテムポールの柱も懐かしいです。
 

5分ほど登れば。

素晴らしい光景が眼下に広がります。

 

20分ほどで登頂。

陽が登り始めた後、何時ものラニカイ・ブルーがお目見え。

 

 

一番、大好きなブルー。

 

 

しばらくここでラニカイ・ブルーを味わっていました。