5/15 Eテレ バリバラ。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「バリバラ~見た目の悩み~」

E テレ
5月15日(日)夜7:00

再放送
5月20日(金)0:00(木曜深夜)

病気や事故が原因であざややけど、脱毛など、
"見た目"に症状のある人たちがいる。
奇異の目で見られ、いじめにあう、
就職において差別されるなど "見た目" がバリアとなって
生きづらさを感じている人たちも少なくない。
常にウイッグを着用し隠しごとをしているという罪悪感に苦しんできた
脱毛症の漫画家が、初めてウイッグをとって渋谷の街を歩き、
姉にカミングアウトする姿に密着する。

E テレ バリバラ 見た目の悩み
(リンク先、新しいウィンドウで開きます)

予告編も公開されてましたね。
僕が出演している場面は3年前のハートネットです。
リアルタイムではありません。


2016 見た目問題 オフ会のお知らせ
↑ 参加者募集中です。先日の告知。


個人的に、番組を見るか否かはさておき。
自分が関わる問題においての "告知" という事で

実を言うと、3年前に出演したハートネットですら
フォームチェックがてら走っている場面は観ましたが、
本編は前後編、共に観ていません。


出た当事者の気持ちって、そういうもんですよ。


そういうもの。