空と緑とアサイとアサヒ。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「のんびりワイキキ」

観光最終日の1日。
元々、フリーにしていましたので
滞在中に相談して決める事としていました。

朝食は母のリクエスト。
「スフレ・パンケーキって食べてみたい!」

という事でホテルから歩いて向かいます。 

 
クヒオ通りとカラカウア通りの交差点。
此方はカラカウア王の銅像です。  

 
のんびり散歩、アラワイ運河沿いに出て。

 
クリーム・ポット に到着。
ホテルから 1400m ほど、20分の散歩。

お店の雰囲気は、正にお洒落なカフェ。
ハワイらしさはやや足りませんが、
母はこの落ち着いた雰囲気に満足。
お店は相変わらず客足の絶えない様子でした。

オーダーしたのは。
 
ミックスベリー・スフレ・パンケーキ。

 
ベイクド・エッグ。

また本日のスープも頂きました。
特にスフレパンケーキは両親も気に入ってもらえました。

クリームポットの店先は、色々な花で彩られており
母が日本人スタッフと楽しそうに話していました。
(その割には植物園には関心がなかったな)

ホテルへ戻り、続いてカピオラニ公園へ向かいました。
 
マラソン・ゴール会場の撤収作業中でした。
テントが幾らか、残っています。
マラソン・フィニッシャーで賑わっていた日曜が嘘の様です。
静かで、穏やかな時間が流れていました。

 
何時来ても、同じ写真ばかり撮ってしまいます。
あー今年も帰ってきたんだなと、しみじみ思い出します。

清々しい空の青。
眩しい芝生の緑。
ダイヤモンドヘッドの山肌。

そして、カピオラニ公園と言えば欠かせない・・・
 
昼寝です。ゴロゴロします。

やっぱりボーッとしたいかなー。
ゴロンと昼寝かなー。

ゴロゴロしてたら、
「ねぇ、日に焼けちゃうから、次、行こうよ」 と。

ゴロゴロを勧めても、"汚れるからいいよ" と。
ごもっともです (^_^;)

この後は折角だから食べてみようと
アサイボウルを求めてモンサラット通りを北上。
 
ダイヤモンドヘッド・コーヴ&ヘルスバー

 
元のオーナーがサーファーだった事もあり
店内はサーフィン、海の写真が所狭しと飾られてます。

 
こちらがアサイボウルです。
フルーツの盛りは圧倒的にボガーツ・カフェが多いんですが
お店の雰囲気も好きで、よくヘルスバーに来てしまいます。

3人でアサイボウルをシェア、これで丁度良かったです。

歩いてカピオラニ公園へ戻り、
朝からシェアばかりでそんなに食べてない。。。
そこで、オックステールスープを飲もうと!
 
アサヒグリル 2号店 です。
 
 
店内はお洒落過ぎてビックリですね。
2号店は、カフェな雰囲気でした。

ここで食べられるのが・・・
 
オックステール・スープ (Small )です。

やっぱりウマいですね!
これは父がとても喜んでくれました。
「何コレ!美味しいよ!!」 と何度も言ってましたから。

母はそろそろコーヒーも飲みたいなと。
スープの香草が少しクセに感じた様でした (;´ω`)

実はこれも想定内だったので、もう1軒ハシゴする事に。
全部食べ切れなかった母ですが、店員さんとカタコトの英語で
楽しそうに喋っていたので良かったです。

どうやら店員さんがトイレに迷う母を
親切に案内してくれたそうで、母が感激していました。

アサヒグリルを後にして、隣のお店へ。。。

続きましてのハシゴ飯。

「こんなパン〇ーキ、見た事ない!」 です。


つづく。