第1回 小児リンパ管腫疾患シンポジウム。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「自分の学び舎。」

左脚(ハムスト)を故障しまして、走れなくなりました。
シーズンへの意気込み、気持ちの乗り方も良かったのですが
本当に落ち込みました。正直、辛いです。
症状からも判断できたのですが
受診して、肉離れではなかったので一安心です。
元々身体が固い所に夏からガンガンやり過ぎちゃったかなと、
ケア不足も含めて反省しております。。。

で、リンパ管腫の話。
他の方のブログで知る事が出来ましたので、
ここに記しておきます。

「第1回 小児リンパ管疾患シンポジウム」

やっと自分の求める学舎を見付けました。

今頃、第1回なのかと言う驚きもありますが、
今年は見た目問題よりも
「リンパ管腫の周知、啓蒙に繋がる活動」を目標にします。
とか言って、何が出来るか分からないのですが・・・(^^;

★ 日時;2/15(日) 10:00~16:00

★ 会場;国立成育医療研究センター講堂

★ 目的
・小児リンパ管疾患に関する最新の知見の統合、整理
・小児リンパ管疾患研究班の成果公表と討論
・小児リンパ管疾患に関する調査結果の検討及び情報の発信
・患者交流機会の提供


★ 主題
「リンパ管腫?リンパ管腫症?ゴーハム病?」

★ 参加予定者
午前:医師、研究者、コメディカル
午後:一般・患者家族等、医師、コメディカル


★ 会費;無料

★プログラム概要
講堂
・10:00~12:00 研究者・医師向け研究報告・討論
・13:00~15:00 医療従事者・患者・家族向け、研究報告会
・15:00~16:00 情報交換・交流会

講堂外ホール
・10:00~16:00 展示

是非とも、行ける様に休日申請を通します!!