人間ってその立場にならないと気持ちが分からないものですよね。


想像はできてもやっぱり実際とは違う。

シングルマザーが再婚、もしくは内縁の夫を家に入れて、自分の子を二の次にしてるような事件が起こるたびに、

なんでこんなことが起こるんだろう、子供が第一じゃないのか?と毎回思います。


でも、自分も誰かに愛されたいとか大切に思われたいって気持ちはわかる。


元夫の不倫が分かった時に、結婚生活ってただで働くベビーシッター&家政婦と同じだなと思いました。
それに義理実家は私を責めるのでしんどい思いをしました。

男性は信じれないし、もう男性のお世話するのは嫌だと思いました。
子供のことだけでも手一杯なのに。

相手の家族との関係もしんどいし、もう結婚はいらんなって。


でも時間が経って心と体の疲れが取れてきたとき、夜子供寝かせて一人で暗い部屋にいると
誰かと話したくなるようになりました。

(ここからはすごく私的には恥ずかしい話になるので、正直に書くのはかなり躊躇されるところですが、、)

それで私が手を出したのが、気軽に誰とでも会話できるチャット。


暇やな~っていう声が聞こえますが、、、聞かなかったことに


夜間のチャットルームって変な人も多いです。

そういうのは速攻で切る!

でも時々楽しく会話できることもあります。

事情を話して少し恋人のような会話をしたいので一緒にしてくれませんか?ってバカなお願いをしてしまいました。

優しい人が乗ってくれて、、私が「逢いたいな」と書くと、「俺も」と返してくれたんですよね。もちろんその人とはその時の会話だけですよ。

そしたら、、私は涙が止まらなくなってしまって、私を求めてくれる人、会いたいって思ってくれる人が本当は欲しいんだ。


と思いました。子供から母親への愛だけではなくて、、。

そして私と会いたいなっと思ってくれる人がいることがどんなに奇跡的なことかに気付きました。

そこから相手を探そうという気持ちに変わりました。