水野勝ボイメン卒業に際して | (*`∀´)<ダァシェイリアス!!!!

(*`∀´)<ダァシェイリアス!!!!

ブログの説明を入力します。

2022年5月31日。

本日をもって、勝くんがボイメンを卒業します。

私がボイメンに出会ったのは3年前の3月、ナゴヤドーム単独公演が終わった少し後ぐらいの時期でした。


あの頃のボイメンは俊くんもつっちーもゆーちゃむもいて、10人で活動していました。

ボイメンを知ってすぐの頃は俊くん寄りだけど勝くんと俊くんの金銀コンビ推しみたいな感じだったんですが、ボイメンを知った時点で俊くんはあまり活発に活動をしておらず、毎日更新すると有名だったブログも全く更新していない状況でした(知ったばかりの頃は「俊くんってあまりブログ書かないメンバーなんだな」と思ってました)。


そんな呑気に考えているとすぐに田中俊介活動休止のお知らせがやってきました。私は絶望的な気持ちになりました。

それでも他のメンバーたちから発信される俊くんへの思いを綴ったブログなどを見て、前向きに戻ってくるのを待とうと思えたのを今でも思い出します。


ボイメンを知って数ヶ月後、新曲リリースの情報が解禁されました。もちろん俊くんはまだ活動休止中でアー写にもいませんでした。

それでもリリースイベントは始まり、私は初めてボイメンを見に行きました。これが2019年5月5日です。

俊くんがいなくても、勝くんや他のメンバーとの握手会に参加出来るのはとても楽しく、この日辻本さんとの握手でガッチリ心を掴まれ、現在に至ります。


それから半年程が経った11月30日、その知らせは突然にやってきました。田中俊介脱退のお知らせです。

私は目の前が真っ暗になりました。休止を聞いたあの日からずっと、いつかはボイメンに戻って勝くんの隣で肩を並べる田中俊介を見られると信じていたからです。

この日のブログには俊くんとの思い出を語ったり、今後の俊くんへのエールが送られたりしていて涙が堪えられませんでした。

そして、翌日の12月1日には新宿のタワレコで勝くん・辻本さん・タムちゃん3人の握手会(GGGリリイベ)があって参加する予定でした。

3人の前で泣かないで話せる自信がなく、行くのを辞めようかと考えもしましたがとりあえず新宿まで行って、無理だったら帰ってこようと友人とも話して行くことに決めました。


この日は今までのイベントでの緊張なんて比じゃないほど緊張しました。

でも、3人とも私の気持ちを受け止めてくれて、その上で笑顔でいてくれて、帰る時には「今日来て話せてよかった」と思えるまでに心が落ち着いていました。


なんかめちゃくちゃ長くなりそうなのであとはしばらく割愛させてもらいますが…

俊くん以外にも、つっちーの休止→脱退もあって。

その都度、色んな媒体で、言葉でファンを励ましてくれたり、ボイメンはこれからも変わらず頑張るからと安心させてくれた中心にいてくれたのはいつも勝くんだったなと思います。

リーダーだからっていうのももちろんあるんだろうけどそうして矢面に立ってくれていた勝くんが居なくなるってどんなに考えても寂しくて、悲しくて、発表からしばらくはボイメンの曲が聞けないぐらいでした。


でも先日タムちゃんとのツーマンLIVEと最後のソロライブで「これで終わりってわけじゃない。卒業っていう言葉を使うのも前向きな気持ちがあるから。何かのきっかけがあればまた一緒にステージに立ちたいと思ってます。」というような内容を何度か話してくれていて、これを本人の口から聞けたということはとても大きかったなと思います。ありがとう。

あとライブの中で俊くんやつっちーの話も出してくれて、当たり前だけど勝くんの12年間のボイメン人生の中に2人がちゃんといるんだと再確認してうれしかったです。ゆーちゃむの話もボイメンを辞めてからどこかで聞ける機会があったらいいなと思います。


そんなこんなで水野勝卒業の日を迎えたわけなんですが私はこのブログを書きながら既に泣いています。

そんな私が勝くんを前にして、泣かずに感謝の意を伝えられるのか不明ですが特典券が枯れることがなければ気持ちを伝えて帰ってきたいと思います。


勝くん、12年お疲れ様でした。

できるだけ笑顔で見送れますように…!