台風で警報、昨日は突然のどしゃ降り、

天気によって、子どもの学校関係が左右されると

親もあれこれ左右されますね^^;

 

先日9月17日は、動作法でした。

5組の親子が参加して、

身体を動かしほぐして、のんびりまったり過ごしました。

とっても久しぶりでご参加いただいた方もいて、

お子さんの成長に先生も喜んでおられました♪

 

参加された方の感想をご紹介します音譜

 

☆うちの子はテンションが高く、常に動いていて、

移動手段は左足は女の子座り、右足は立膝。

いざりなので日頃から股関節や腰や背中が

しんどいのでは?と思っていました。

今日は下半身や背中をほぐしてもらい

別人のように落ち着いた時間が取れました。

お風呂上りにやってあげたいと思います。

それから、先生のちょっとした声かけや

関わり方がいつも勉強になります。

 

☆2ヶ月ぶりの動作法で、じっくりゆっくり触れてもらい

すごくいい笑顔が見れました。

身体でのコミュニケーション、

気持ちよく楽しいんでしょうね。

今日は夜寝る前に、自分から寄ってきて

(そんなことあんまりないのに)

足とか触ったり、押したり引いたりして動作法やってみたら

すごく嬉しそうな顔をしてました。

言葉はないけど、身体でコミュニケーションをとれるのって

いいですね。

 

次回は10月23日(日)10時~の予定です。

先生がお忙しいので、変更になる場合もあったりします~^^;