18日は動作法でした♪

今回は少なかったので、ゆっくりじっくりまったりと
ぜいたくな時間となりましたニコニコ

14年程、月1回なんとなくで、必死でもなく続けてきましたが
最近になってやっと動作法のすごさをつくづくしみじみ
感じている私です。

本当に奥が深く、心理的要素もあり
心と身体がつながってること
身体でコミュニケーションをとること
これは口では説明しようがない
体験して、感じて深めるものな気がします。

まだ発語がない18歳長男と14年の付き合いの先生。
動作法を通してコミュニケーションをとる様子がすごいんです。
さりげないし、なんか見た目は地味なんで
わかりにくいのですが、微妙な変化がたまらない♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも始めた頃を思い出すのですが、
まぁ逃げ回って全くと言っていいほどできなかったんですから。

家では、たまにしかしてないですが、
今は私自身がはまってます♪
ちょっとした時に日常的に動作法を取り入れています。
まずは自分との対話です。
子どもためだけでなく、自分のために
日々がんばってるお母さんお父さんにも知ってほしいし
体験して、自分を理解し、自分の心と身体をほぐしていけたら
いいなと思います。

次回の動作法は、8月29日10時〜の予定です。
(先生のご都合等で変更の場合もあります)

来週7月25日(月)10:30〜カフェですコーヒー

by さおりちゃん♪