早寝作戦途中経過。 | ウェルカム☆Baby!~バセママ奮闘記~

ウェルカム☆Baby!~バセママ奮闘記~

24歳OLがblogを開設した途端にママになりました。。。

早寝を実行中です。
昨日は夕方5時頃からとにかく眠くてぐずっていました。

隙を見つけてお風呂へ。
体を洗っているうちは大丈夫でしたが、私が髪を洗っていると
もうこの世の終わりのような泣き叫びよう。
だっこで湯船に入ればそのまま寝そうになってました。

お風呂上がりに麦茶を飲ませると、素っ裸で撃沈。
仕方なく15分だけ寝させました(その間に食事の用意)

6時半から食事をさせました。
風邪が良くなったのと、午前中の遊びが効いているのか
ここ2日は本当によく食べてくれるようになりました。
一時はふたくち食べたらもう終わりという状態だったので一安心。

7時半に旦那帰宅。
今日は眠くなる前に旦那が帰って来たのでテンションは上がりっ放し。
9時前にふとんに入ったけど、結局脱走を続けて就寝は10時になりました。

<反省>
・寝る前のテレビ(というかyoutubeのいないいないばぁを旦那が見せてる)をやめる
・添い乳から抱っこで寝かしつけに変えてみる
・食事の準備を昼間のうちにもっとしておく(夕方は余裕を持って)

さて、今日はどうなるでしょうか・・・。