ここ1カ月 | 地網大介オフィシャルブログ 「What's my Life?」

ここ1カ月

久々になってしまいました。。


さすが、めんどくさがり屋のブログ(笑)


ということでまとめてグッド!







先月の19・20日と、南相馬にて2か所の仮設住宅と鹿島中学校の体育館で歌のボランティアをしてきました!


車は、「買い取りのガリバー」さんが東北復興のために貸出しているものをお借りしましたビックリマークメッセージ入り!!



地網大介の「What's my Life?」


体育館ではなんと、ゴスペラーズさんとMJCアンサンブルさんと共演しましたクラッカー


MJCアンサンブルは、地元の中高生の女子で構成された合唱団です音譜


とはいっても、僕らMAX音楽隊は前座みたいなもんで、ゴスペラーズはもうやっぱり、


ラベルが、レベルが違いますビックリマーク


そしてテンションあがりましたアップアップ



地網大介の「What's my Life?」


僕の良く知ってる「ひとり」や「永遠に」や「星屑の街」などを歌っていて、それはもう最高でしたわ合格


力不足ながらも、MAX音楽隊は観に来てくれた子供たち楽しんでもらえたかな??



地網大介の「What's my Life?」

わたし、体張ってます。。






20日には、6月にお手伝いさせていただいた、山元町のイチゴ農家に伺って来ましたビックリマーク


その地域に100件ほどあったイチゴ農家は、今は7件しか残っておらず、


そこで育ったイチゴは「奇跡のイチゴ」と言われていますクラッカー


最盛期は1月~3月で、今はまだ青い部分が多いながらも元気に育っていました音譜



地網大介の「What's my Life?」



地網大介の「What's my Life?」

その中でも早いものはいくつか赤くなっていて、みんな一つずつ食べさせていただきました!


びっくりするほど、うんっまいアップ


今後ネット販売もするそうなので、ぜひ買ってみてくださいニコニコ


でも、まだアバウトですがイチゴの鮮度の関係で東日本だけになってしまうかもしれないとのことですが、


その時はこのブログでもお知らせします合格











その翌週27日は、南相馬市の仮設住宅で「けんちんうどん」の炊き出しと、歌ボラをやってきましたビックリマーク


本当は東北名物「芋煮会」をやるつもりだったのですが、


たまたま前日に同じ場所でやる予定があるということで、急きょ変更。。



地網大介の「What's my Life?」

仮設に住むお母さん方も手伝ってくれて、その上指導もしていただいちゃいましたひらめき電球


地網大介の「What's my Life?」


地網大介の「What's my Life?」

イイ顔音譜









12月に入って3日には、僕が今一番出演させて頂いてる「下北沢LOFT」の大忘年会に参加してきましたアップ


オーナーで福島県出身の長沢さんのご意向で、「チャリティーオークション」をみんなで持ち寄ったものでやりましたクラッカー


そして、僕の参加している「MAX音楽隊」にその売り上げを寄付していただいてしまいました!!


僕にとってもサプライズな感じで、とてもうれしく思っておりますビックリマーク


長沢さん、本当にありがとうございます!!


そのご厚意、無駄にしないよう頑張って活動していきますビックリマーク











17日には自由が丘「トワイライトコンサート」、18日は南相馬「クリスマスイベント」のため、


4日と11日は全員で9時間ずつのリハーサルをやりました!



地網大介の「What's my Life?」

これは11日のリハに向かう途中の多摩川ひらめき電球


うん、良い天気音譜




しかしみんなで合わせるってのは、なかなか難しいもので。。。





17日の自由が丘では、MAX音楽隊・初の東京で誰にでも観ていただけるステージです!


こちらは東北でのイベントで子供向けの雑貨やブースを提供していただいている、


「petit coquin!(プチコキャン)」さんの企画で、今回やらせていただけることになりました音譜


ありがとうございます!!






ってなわけで、


とにかくビックリマーク老若男女関係なく、楽しんでもらえるようにがんばるだけです!!






☆Jammin★