おやすみ
4年9カ月という時間を毎日共にしてきた、うちの金魚ちゃんが亡くなりました。
新宿の「酉の市」の金魚すくい出身でしたが、もうそんなに経ったか。
仕事の休憩中にメールを見て知ったのですが、思わず、
「えっっっ!!?」
ってデッカイ声あげちゃいました。
だってさっき(メールの6時間くらい前)まで一緒に居て、
家出る前にエサもあげて食べてたのに・・・
こんなにもショック受けてる自分にもビックリしました。
一緒に戯れたことも、しゃべったこともないけど、
やっぱり淋しいです。
窓際の小さな金魚鉢に居て、換気や洗濯もので窓を開け閉めするときは、
全開にすると金魚鉢に当たっちゃうから、注意して開けたりしてて・・・
この癖が無くなるまでは、淋しい気持ちは消えないでしょう。
この癖が無くなったら、金魚ちゃんのこと忘れてしまうんでしょうか??
どちらも悲しいです。
今夜、近くの公園に埋葬してきます。
Jammin