オルゴナイトアクセサリー講座③穴あけ加工編♪ | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

最高の人生をクリエイト!
宇宙と繋がるアート jam clover の美晴です。
 

当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
このご縁に感謝致します龍キラキラ

 

 

こんばんは(*^-^*)

横浜のオルゴナイト屋でございます♪

 

 

今日は

オルゴナイト講座

アクセサリー③穴あけ加工編♪

 

*またネーミングセンス・・・笑い泣き

 

 

UVレジンでダイヤモンド型の

オルゴナイトを作り

穴をあけてアクセサリーに加工する

 

そんな講座です(*^-^*)

 

最近は穴あけしなくてもOKな型が増えたり

穴あけのいらないヒートンや金具が出たりで

以前よりはだいぶ加工しやすくなってきてます

 

 

この方法はやっぱり基本で

やり方を知っていると何かと便利音譜

 

色々な方法を試して

自分がしっくりくるやり方を

オリジナルに楽しんでもらえたらなー照れ

と思います

 

 

アクセサリー③穴あけ加工編・・・

じゃあ①は?②は?

どこいった?爆  笑ww

 

 

 

 

 

基本材料はすべてセットになっていて

天然石も数種類から

好きなものをお選び頂いてます

 

星の雫が発売されてからは

星の雫を使用しています。

硬化スピードが速いので

講座にはもってこい!

制作がさくさく進みます照れ音譜

 

 

今日は

アクアマリン

が大人気ラブ

 

 

ご参加者様の皆様が

アクアマリンをお取りになっておりました

 

でもでも

 

 

仕上がりはこちらハート

 

 

 

えーー!皆、全然違うーーラブ

 

同じアクアマリンでも

こんなにも個性豊かな作品が誕生しましたハート

 

本当面白いよねー照れ

 

 

オルゴナイトを作ったあとは

ペンダントかキーホルダーに加工するのですが

 

今日は3名様皆様ペンダント♪

 

紐を通し、結ぶところまで

全て自分でやりたい!

と研究熱心なみなさまでした音譜

 

本日も

楽しい幸せなお時間を共有させて頂き

ありがとうございました照れキラキラ

 

オルゴナイトさんは

プログラミングすると

とっても喜びます

 

是非プログラミングしてお使いください♪

 

最近特に思います

このプログラミングの大切さキラキラ

 

 

ご参加ありがとうございました!

幸せでしたー照れ音譜

 

 

 

もみじオルゴナイト講座もみじ

 

現在開催決定している講座はありません。

ご希望の方はリクエストください(*^-^*)

 

クリスマスベル開催可能日クリスマスツリー

 

【12月】

12(土)・13(日)・26(土)・27(日)

 

 

*開催可能日の中より日程と

ご希望の講座をリクエストくださいませ

 

オルゴナイト講座の日程

詳しい内容はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーイベント情報クローバー
・個展THANKS会 予約制 12月20日(日)