1/27新月前のオルゴナイトワークショップレポ♪ | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

小さなハッピーから集めよう♪
天然石&オルゴナイトの jam cloversakoです。
当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
このご縁に感謝致します☆

 

 

こんにちは~(*^-^*)

昨日はjam cloverのオルゴナイトワークショップ

基礎講座に3名様ご参加頂きました~☆

 

image

 

基礎講座はまず、基本のピラミッドを作ります。

 

・オルゴナイトとは

・オルゴナイトの仕組み

・オルゴナイトの材料

・ワイヤーの巻き方

 

などをお話しさせて頂きますので

オルゴナイトをしっかり

理解して作ることができます

 

image

 

お色も好きな色で作れます。

もちろん、色付けなしでもOKウインク

 

image

 

ピラミッドがひとつ出来たら

残ったレジンを使って、好きな型で自由に作れます♪

 

中に入れる材料(天然石や金属など)が多いと

一つの型に使うレジンの量が減りますので

数多く作ることができるんですねー(*^-^*)

 

紫、赤、緑、といろんな色が出来ましたねー♪

 

image

 

ワークは

自宅のリビングでゆったりのんびり

アットホームに開催しております(*^-^*)

 

 

昨日のご参加者様のうちお二人は

既にイベントやサロンで

ご活躍されている作家様でしたので

 

「ワイヤー巻き・・・できますよねウインク

 

なんて、私ったら甘えちゃいましたニヤリ

だって、教えなくても綺麗に巻けてるんですものーキラキラ

 

ワイヤー巻きの方向や

水晶ポイントへの巻き方など

少しのレクチャーでOKでしたね♪

 

ワイヤー巻きも、工具を持ったことのない方でも

少し練習すればすぐにできますのでご安心を♪

 

 

・手作りはまったくしない、自称不器用な方

・少しアクセサリーを作ります、という方

・手作りは好きだけど、レジンは初めて、という方

・既にオルゴナイトも製作経験がある方

 

 

皆さん経験は様々ですが

 

オルゴナイト作りはエネルギーワークキラキラ

 

今のご自身にしか作れない

その時だけのオンリーワンが出来上がりますキラキラ

 

作る前は

「ピンクが作りたい、ローズクォーツがいいわ♪」

と思っていても、いざ作り始めたら

「んーーー。。。やっぱりアベンチュリンが素敵!」

と急に緑色に路線変更したりして

 

これって当たり前によくある事なんですよね

 

その時の直観に狂いはないです!

「今」の「直観」にちゃんと向き合える

そんなきっかけを作ってくれるのも

オルゴナイトワークの素晴らしいところだと

sakoは思ってます照れ

 

ワクワクのエネルギーは自分を救う乙女のトキメキ

そして、世界を、地球を、宇宙を救うのですね乙女のトキメキ

 

 

あら。また少し話が脱線してしまいましたあせる

すみませんあせる

 

でも、それだけのチカラがあるのですよウインクキラキラ

 

 

ワークで作ったオルゴナイトは

24時間以上しっかり硬化させて

仕上げをしてから、ご参加者様へ配送になります。

すぐにお持ち帰りはできないですが

 

それを待つのも楽しみの一つなんですよねー♪

 

ご参加者様

今しばらくお待ちくださいねー(*^-^*)☆

 

 

 

次回オルゴナイトワークショップの開催は

まだ決定しておりません(*^-^*)

 

ワークショップの日程は

開催可能日の中からリクエストを頂き

開催日を決定しておりますので

 

リクエストお待ちしております(*^-^*)♪

 

2月のワーク開催可能日アップしました!

ホームページをご覧くださいね♪

 

 

今日もハッピー♪

全ての存在に感謝です天使キラキラ

 

 

クローバー jam clover   ホームページ クローバー

 

 

ワークショップのお申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

*画像・文章等の無断使用は著作権侵害に該当します。

 

 

クローバー参加イベント情報クローバー
・2017年2月5日(日) 関内駅
  Yokohama Hearling Market
・2017年3月18日(土)
  憩いと癒しのガーデンフェスタ
・2017年3月25・26日(土日)
 *仮
・2017年4月14日(金)~16日(日)
 手作り雑貨&クラフトフェア in 赤レンガ倉庫3階