60面体オルゴナイトを作ってきました♪ | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

小さなハッピーから集めよう♪
横浜天然石ショップ jam cloverのsakoです。
当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
このご縁に感謝致します☆


おはようございます(*^_^*)☆
11/3文化の日に
オルゴナイトワークショップに参加してきました♪

初めてのワークショップに参加しました
横浜日吉のヒーリングサロン「treetop」
こずえ先生の元へ再度訪問♪

今回受講してきたのは
神聖星冠十二面体
(60面体)オルゴナイトです♪



型から作るのですが
カタチがだんだん出来で来ると

「なんだか地球みたい~


と思い、そうつぶやくと
こずえ先生が

「そうなんですよ。60面体は惑星グリットなんです~」
と。

なんと!感じた事は間違っていなかった!
惑星と思うと
余計にこの形がかわいくなってきちゃいました♪


1回目レジンを流して硬化待ち~。
変形を防ぐなど色々な意味があり
2回にわけて流し込みました。

待ちの間に
こずえさんお勧めのお店でランチ

image

天気も良かったのでテラスで
絶品マルゲリータを堪能♪
チーズも生地も美味しかったです!
また行きたい


そして2回目のレジン投入~♪
私は天然石を入れたかったので
持参した天然石の中から
フローライトのさざれをたっぷり♪
せっかくだからケチらないでたっぷり (笑)

そして様子をみているとレジンから湯気が!
大量のレジンを流しているので
高温になるんですね。火傷しそうなくらいです。

でもさすがこずえ先生!
保冷剤をいっぱい使って
調整しながら製作を進めていきました。


最後フタをしたら
お疲れ様のスイーツでお茶を



ランチをしたお店の絶品スイーツ
こちらも濃厚でおいしく頂きました。


さりげなく、コースターもオルゴナイト
こずえさんのおもてなし
このサロンに人が集まる理由がよくわかります



そして~

お待ちかねの~ (あ。待ってない?


どどーーん!!

地球が生まれたよ~ (≧▽≦)


マイファースト60面体オルゴナイトさんは
こんな仕上りになりました



クリスマスディスプレイにもピッタリ♪



キラキラで奥行があって
見る角度、光の入り具合で
色々な表情をしてくれます。



こずえ先生、WS参加様様、たら様(ネコちゃん♪)
貴重で楽しいひと時をありがとうございました。

オルゴナイトを冷やしながら製作したり
お勧めのお店に連れて行ってくれたり
余ったレジンでミニオルゴナイトを作らせてもらったり

丁寧で細やかな作業とおもてなし
だから
こずえさんのオルゴナイトはステキだし
サロンにも人が集まってくるのですね


こずえさんに出会えたのも
WSに行く決断をしたのもお導き
全ての存在に感謝です

次はマカバのWSかな
その時はまたよろしくお願いいたします☆

こずえさんのサロンはコチラ → 








 ネットはこちらから 

minne   jam cloverのページ

オンラインショップ 
      ハンドメイドとセレクト雑貨 green*plus

参加イベント情報 

・2015年10月24・25日(土日)
   ハウスクエア横浜手作り雑貨&クラフトフェア
・2015年11月8日(日)
   ハンドメイドマルシェ ayase
・2015年11月14日(土)
   相国分寺手作りマーケット(海老名駅前)
・2015年12月25~27日(金土日)
   横浜赤レンガ倉庫手作り雑貨&クラフトフェア

・2016年 2月 横須賀
      4月 横浜赤レンガ倉庫
      7月 相模大野
      毎月 第2土曜日 相模国分寺手作りマーケット


 委託販売 

湘南台「金の道銀の道」
藤沢駅 「Owns」



↓↓ ポチッと応援お願いいたします(-^□^-)  ↓↓

    
にほんブログ村



チャーグストラウス症候群   ホウさんのハッピーマインド