音のセラピー | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

小さなハッピーから集めよう♪
横浜天然石ショップ jam cloverのsakoです。
当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
このご縁に感謝致します☆


こんばんは。
お盆でしたね。
私も、夫の実家と私の実家へ行ってきましたよ。
お墓参りは大切ですよね♪

夫の実家は静岡県なのですが
富士五湖も近いので、よく山梨県へ遊びに行きます。

今回、どうしても行きたかった場所は

image

河口湖の湖畔にあります
「河口湖オルゴールの森」です♪

久々に行きましたら、バージョンアップしてました
エントランスも違っていたし
建物も増えて、バラも沢山植えられていました♪

今回どうしてオルゴールの森なのかというと・・・

先日の癒しフェアで
「オルゴールセラピー」と出会ったからなのです

セラピーの内容を話すと長くなるので
その辺はさらっと流し・・・

河口湖オルゴールの森には

image

こんな世界最大級のパイプオルガンがあり
毎日演奏会をしています。

今回はお盆夏休み期間で特別ステージも多く

image

貴重なパイプオルガンやオルゴールと
オペラ歌手さんの生歌コラボや
サンドアートと生演奏などなど

「音」と存分に楽しんだ一日となりました。

image

これもオルゴールなんですよ♪
ジオラマとしての完成度もハンパないですよね。

image

動かすと、黄色いお城の中でお人形がくるくる回り
音楽に合わせてダンスパーティ♪


普段だったら
さらっと1時間ほどで見て回っちゃうような感じなんですけど
今回はありとあらゆるステージを鑑賞し
5時間くらい園内にいました(^~^) 居すぎ笑

オルゴール、奥が深いんですよ!
音楽療法ってあるじゃないですか
オルゴール療法なんですよ!
医療用オルゴールがあるんですよ!

オルゴールセラピー
気になった方は検索検索♪
必要な方には情報がヒットするはずですから♪



↓参加イベント更新しました(^人^)↓

参加イベント情報 


・2015年9月12日(土)
   相模国分寺手作りマーケット(海老名駅前)
・2015年9月19.20日(土日)
   鶴見ハンドメイド市
・2015年10月10.11日
   横浜ポートサイド アート縁日
・2015年10月24・25日(土日)
   ハウスクエア横浜手作り雑貨&クラフトフェア
・2015年11月8日(日)
   ハンドメイドマルシェ ayase
・2015年12月25~27日(金土日)
   横浜赤レンガ倉庫手作り雑貨&クラフトフェア


 委託販売 

湘南台「金の道銀の道」



↓↓ ポチッと応援お願いいたします(-^□^-)  ↓↓

    
にほんブログ村



オンラインショップ  ハンドメイドとセレクト雑貨 green*plus

チャーグストラウス症候群   ホウさんのハッピーマインド