j:じゃむです ねむいです、、、
$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~
j:きょうははやおきしておでかけ
おとうしゃん、、はりきってます

p:あたしゃ着くまで寝るよ



$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~
$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~

j:すわこでかわいくポーズです
p:おやつがあると良い仕事しますなあ

j:たくさんはしって

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~


j:きれいなやまのみえるところについたよ
p:空気はきれいだな、、、


j:ようこそ!って音譜
$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~
j:りんごオーナー?????
p:そうオーナー

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~

j:おじさんがこのきとこのきしゅうかくしてくださいってラブラブ
わーいおとうしゃんぜんぶたべていいですか?
p:駄目に決まってるつか無理あせる

j:おとうしゃんはじゃむがりんごがすきだからオーナーさんになってくれたんですねラブラブ
p:違う、、、

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~
a:おお~うまそ~だじょ~
j:おかあさんたべていいですか?

p:駄目だっつーの!でも、こんなたくさんのりんごを見たらテンション上がわな、、


11月の晴れた日
りんごの収穫に長野に行ってきました
長野ではりんごの木のオーナーさん制度があり
隊長さん、、オーナーになってました汗
特にりんご好きではないけれど面白そうってことで子供達も賛成
でもね、、なんだかんだと用事がある子供達
結局じゃむあんと隊長と私で収穫に行って来た
オーナーっていうからりんごの木に名前の札とかかかってるのかなーって思ったけど
りんご農家のおじさんがその日に一番美味しそうな木を選んでくれた
しかも2本!!
隊長と二人でせっせと収穫
その間じゃむあんはカート中でソワソワ
りんごの香りが気になるらしい
大きな段ボール4箱分ビックリマーク
綺麗な空気の中結構楽しんで収穫してきましたニコニコ

帰りは軽井沢経由で
ハルニレテラスによって遅めの昼食

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~
テラス席の日当りのよい場所を選んで
天ぷらとおそばを食べました音譜

その後遊歩道をぐるっと散歩

$koiko'i  じゃむり~*あんちぃ~

さ~~~あ帰ろ~~
帰ったらりんごをキレイにしないとね~~