対策 | 日記

対策



おはようございます
いいお天気です!



洗濯物がすぐ乾きそう!😆



今日は蜂に怯えることなく干せました笑



金曜日、夫の帰宅後すぐに蜂の巣を壊してもらいました



今回も女王蜂は殺れなかった、、



巣を壊してる時は女王蜂が不在でした。



しばらくすると女王蜂が戻ってきて
さっきまで作っていた巣がなくなっていたので混乱してる様子でした笑




そりゃ自分の家がなくなっていたら混乱しますよね
わたしも同じことされたら泣きます




ブンブン羽音を鳴らしながら飛び回っていたので
怖くて夫と私は飛び回る蜂を眺めることしかできませんでした笑
今回も女王蜂退治ならず。
もうここに巣を作らないでおくれ😭




そして日曜日にコーナンで蜂対策グッズを購入



まずフマキラーの蜂の駆除、蜂の巣を作らせないようにするスプレー
スプレーしたら1ヶ月くらい効力があるらしいですが不安なので2週間に一回は吹きかけておこうと思います。



もうひとつは
コーナンが作ってる吊るすタイプの虫除け




すごいハッカの匂いがします




蜂は鼻が敏感でハッカの匂いが嫌いらしいです。





さっそく物干し竿の両サイドに設置。



わぁーお
ベランダ中がハッカの匂いに包まれました。



本当は一個で充分なのかもしれませんが
不安なので念には念をということで2個購入、、笑



スプレーもベランダの屋根全体に!
あと室外機の周辺にも巣を作ることがあるそうなのでかけておきました。
少しスプレーを吸ってしまいましたが効きそう!
息が苦しい笑




効果はというと、、、



すごいです。




今朝ゴッキーがひっくり返って死んでました




まずゴキブリがいた事に衝撃を受けました
気持ち悪いなぁ



私は虫が大嫌いです
このゴッキーの亡骸を処理するのも無理なのです
触れません


ベランダの手すり?の上に乗っかってたので思いっきり息を吹いて吹き飛ばしてあげました。




ふぅー




肝心の蜂はというと
今のところあの女王蜂は戻ってきていませんでした!
よかった!!😖



洗濯干してる最中も変な虫を1匹もみませんでした



干し終わった後も10分以上監視してましたが1匹も現れませんでした
はい、私は暇なのです。笑
いつもならカメムシとか洗濯物にくっついたりしてるのにすげぇーー!!!!




効果あるぞ!!



フマキラーすごい!
コーナンの吊るすタイプの虫除けもすごい!
 


これからもお世話になります。