すごく良かった〜😭😭😭


キャストさん皆調子良かったのに、

残念ながら少し落ち着かないな、と思ってた日


咳する人が多いし、特に咳が続いているお子さんは

心配になってしまった。

2幕の幕が上がる前のオケタイム🎶

ここをおしゃべりタイムとしている人が

周囲に多くて、悲しくなってしまう。

極め付けはオケの1人が余計な音を出すという😞

(歌の途中によ😓)


今回生オケでもちろん嬉しいけど、

オケの中にあまり上手じゃない人が混ざっている

気がしたのは、今日で3回目🥲


宇都宮さんラウルの声量も益々豊かで

清水さんファントム、藤原クリスも素晴らしいのに

ちょっと残念に思ってたけど・・

ラストの清水さんの演技が吹き飛ばしてくれた😭


ドン・ファンの真っ黒マント辺りから

なんか今日はいつもより凄みが、と思っていたら

地下ではかなりの涙が

あんなに鼻を啜ってる清水さん、初めて観た気がする

それでも声には響かないのすごいな


終わったら、

今日の清水ファントム凄かった

で心が満たされた


やっぱりオペラ座はいいなあ🎭

そしてやっぱり清水さん上手いなあ