三浦透子さんの舞台が観たい!という事で

VIOLET(東京芸術劇場)へ


以下、勝手な感想です


ストーリー等ちょっと読んだだけで行ったので、

いろいろ勘違いしてたという😞

主演(屋比久ちゃんとWキャスト)と

藤田俊太郎さん演出、に惹かれてチケット取ったのよね


まず英国🇬🇧で初演、とあったのを

勝手に英国の話と思い違い。

アメリカ南部🇺🇸だった。

地名とか出てきて??となってしまったわ。

だから黒人兵士(東啓介くん)という事が

大きな意味があるんだけど。


そして主役バイオレットは顔に大きな傷がある

若い女の子。旅の目的がわからなかったんだけど

伝道師に傷を治してもらうため

(原田優一さんがエセ伝道師)だった。

これにビックリ、怪しすぎる。

都会に職探しとか、大きな病院とか

もしかしたら親族に会いに・・とか

なんのための旅なんだろう?と思ってたら

伝道師、もちろん治せない。

でも旅自体に大きな意味があったということ。


ストーリーにビックリとなんだか腑に落ちない

感じも受けているうちに幕。

旅自体に意味があるのはわかるんだけど、

若い兵士2人、立石俊樹くんと東啓介くんだから

まあ〜ビジュアルが良いお2人✨

そのせいか?バイオレットとそういう仲になるかなあ?

という疑問が・・女の子たくさん寄ってきそうよ

東くんはラグタイムのヤンガーブラザー(白人)が

すごく良かったから、私が引きずっているのかも


歌はやっぱり皆さん素晴らしかった!

saraさんがずっと地味な感じだったけど

いきなりいつもの?キラキラドレス姿に

カッコ良かった〜


アフタートークはMCが演出藤田さん

三浦さん、立石くん、東くんという贅沢な布陣。

お稽古を途中から主演2人はきっちり分けた話とか

面白かった。

同じ山を屋比久ちゃんと三浦さんが反対側から

登るのかあ


藤田さんと立石くんは同じ秋田出身なのね

立石くんはハチミツ大好き🍯🍯(2種準備)

お隣の方が明らかに立石くんファンで

なんだか微笑ましくなった🤗


ストーリーがあまり好みではなかったけど、

大好きな三浦透子さんの歌と演技

藤田俊太郎さんのトーク

観に行って良かったな