マチネのキャッツ🐈(名古屋四季劇場)から

歩いて御園座へ 思ったよりずっと近い!

初めての御園座、一階はお弁当とか買って

食べることができるんだね🍙🍵

全体的に赤っぽくて、歌舞伎な?雰囲気

お手洗いの赤緑🔴🟢ランプが斬新✨


誰が千尋とか、マチネソワレとか選んでられない

大人気公演。

行って初めて御園座初日と気付いた😳

席にはクッション!

最初何これ?、と思ったけどなかなかいい感じ☺️

ところで御園座は席で食事して🆗なのかな

何人か普通に食べてる方が

スタッフさんも注意してないから🆗?

お隣が揚げ物食べててビックリしたの


今日の千尋は川栄ちゃん

初めて川栄ちゃんの演技をテレビで見た時に

“え!こんなに上手いの!?”とビックリしたけど

やっぱり舞台でも上手い、千尋そのもの

最後の初日ご挨拶まで完璧でした👏👏


そしておばたのお兄さん🐸

すごい身体能力!

🐸パペットを両手で持ってのぴょこぴょこ移動

後ろ向きに台の上にぴょーんと飛んだの凄すぎる

トッツィーにも出演してたけど、多才だなあ

🐸の声も上手くて(お顔は基本伏せ気味)、

笑いを取ってました👏👏


前回、前の方の頭で見えない部分も多く

“にがだんご”を手に入れるシーンあった??

って不思議だったけど🤔

しっかりあったのね


今回もアンサンブルさん達の大活躍!!

あのドアを使った演出、スピード感のある移動

あのロープはどうなってるの?

突然出てくるのよね

巨大湯婆婆の顔といい

“わーどうなってるの!?”という楽しい演出が

たくさん👏👏👏


醍醐くんもハクそのもので(あのウィッグ似合う)

森山くんのカオナシの動きも素敵


ちょっとセットのアクシデントもあって

大丈夫かなー開かなくなったりしたらたいへん、

と心配したけど無事に進行!良かった


帰りは予約してた🚄まで余裕があったから

駅まで歩いてみた。

天気が悪くなくて、ヒールとかじゃなければ

歩ける距離ね。

名古屋駅は大混雑!!

で改札にも行列😳

乗り遅れてる人、何人も見たー


早めの開演じゃないと厳しい名古屋ソワレ

無事に帰宅できて良かった😊