8月30日に生まれた、
生まれたてほやほやの、
親友のベビちゃんにご対面してきたヒヨコハート


ガラス越しに眺めることしか出来なかったけど、
退院したら、いーっぱい抱っこしに行こうヒヨコヒヨコヒヨコ


生まれたての赤ちゃんがたくさん並んでいたけど、
おんなじ赤ちゃんでも
みんなそれぞれちゃんと顔立ちも大きさも違って、
この子たちはこれからどんな人生を歩んでいくんだろう、とか
どんなことを感じて
どんな大人になっていくんだろう、
とか色々考えてしまった。



昨日は友達のつてで、有名な方と会って恵比寿で三人で食事をしたナイフとフォーク

ハワイの方で、とっても気さくで、物腰柔らかで、素敵な人でしたニコニコ

来週、その方も出ているステージを見に行くから、さらに来週のそのイベントが楽しみキラキラ

学生のときは、なぜか外国人ブームで、英語も頑張っていたけど、社会人になってからほとんど英語に触れることがなくなってしまった。

年に一度のハワイで、自分しかいないって時とか、友達と話すくらい。

話すと言っても、英語の分かる友達がほぼ通訳。。

聞く方よりも、話すことが更に出来なくなったなぁ。


久々に行った恵比寿のお店。

お店のみなさんと飲みに行ったこともあったり、良くしてもらっていたけど、
色々個人的な問題もあってしばらく行ってなかったけど、久々に行ったら相変わらずで楽しかったニコニコ


世界の○○と有名な方ともカウンター席で隣になって、実は以前にも同じかたちでお会いしたけど、
お店の方たち含めて一緒にお話した。

この方も、とっても素敵でダンディーでユーモアのセンスもあって、有意義なひとときが過ごせましたキラキラ



その方が話していたんだけど、

すごく高価で完璧で最新の楽器もいいんだけど、完璧すぎて隙がないってゆうか、面白みがない。
古くても高価じゃなくても少し音が抜けるくらいのほうが、味があっていい音が出る。
それは誰が扱うかによっても全然違うんだ。


みたいなことをおっしゃっていた。


これって、人間にもそっくりそのまま同じことが言えるんじゃないかな~って、なんだかしみじみ考えてしまった。



家でグータラしてるの大好きだけど、グータラしてたら出会えなかった人と、その人たちから貴重な話を聞けた、とても有意義な夜でしたニコニコ