改めまして!

ささです( ´ ▽ ` )


今年44歳の主婦



基本、かなりのめんどくさがりや。

紛う事なきコミュ障!

身内や幼馴染にもキョドるレベルw



ブログは5割り増しでテンション高めな感じ書いてます、、。



心療内科で、

自分はサイコパスじゃないかと聞くほど

自己認識での優しさゼロです٩( ᐛ )و

(結果サイコパスではなかったけど、所以がなるほどでした)




公平無私 と、

あとは某大手会社さんの、

"私達は出来ない理由を探しません

出来る理由を探します!"

をなるべく←心がけてます





睡眠障害の名残で 起床が 丑三つ時。

(ドン引きされるので時間は伏せます、、)


起きてからはストレッチとお散歩と家事。

低血圧だけど朝が1番動けます!





一昨年に、

軽めのASD、アダルトチルドレンとの診断

(一般的な感情や思考がない事があるので、

限定記事にて

質問させて頂いたり、

色々教えて頂いたりしてますm(_ _)m)


田舎で病院も少なく、

完全専門医さんではなかったので

(心療内科・精神科でのテストや問診でした)


そのうち専門機関に行きたいと思う今日この頃、、。

岡田先生の所、行きたいけど遠い!

(前大阪って書いちゃったけど、京都でした)

 




身体の色々や、自分の思考から、

意図的に子供はいません(^^)



 


慢性疾患アリで、

毎月の血液検査が必須です\\\\٩( 'ω' )و ////


寛解はしない病気なので、
"数値の安定→病状が出ない状態"を目指してます。


併発した疾患の後遺症で
右目があまり動かなくなったので、
時々眼帯。
(疲労などで視野がブレる。
テレビとか上下に2個見える)


ASDもあってか、

自律神経失調症なりがち。



転勤族で 今回の居住地は3つめ!



どこに住んでても、

幼少期から"家"が苦手なのが

ちょっと悩み_(:3 」∠)_







好きなおやつ

  • シュークリーム
  • シフォンケーキ
  • チーズ系
  • ホイップクリーム←


クリームパンやたまごパン、

チキン南蛮好き好き。

チーズは食事系も好き!

お酒大好き。危険。


その時々でブームアリ!

最近はスイーツよりパン寄り、、。




尊敬する著名人は

養老孟司先生稲盛和夫さん。

水木しげるさんも好きです♡





3つ上の姉のスイ

その娘ちゃん(姪っ子)の

が リアル推し。

めっちゃ大好き。

世界一可愛い母娘。






好きなもの


漫画アニメ

  • 少年少女誌
  • 女性向青年誌、
  • 百合漫画、
  • めっっっちゃ青年男性向けの漫画、
  • コロコロ系、
  • 海外アニメ


雑食w

自分の感性で好みのものを

楽しんでる感じです♡


が、それがけっこうクセ強めですwww




BLも読んだり描いたりしてますが、


BLが好き!と言うよりは、

"好きと思うものの中に

BLがあったりする事もある"


な感じで、

ものすごく反応するわけじゃなく、

色々フラットに受け入れてる感じです(*^^*)





お絵描き


10数年ぶりにお絵描き再開して


デジタル3年目、

前半の1年半はスマホで描いてました。


現在使用は

⚫︎iPad ⚫︎Apple Pencil ⚫︎アイビス



お絵描きも"好き"というより、

描きたいものがあったら描きたい、

な感じです。


ので、画力や技術は低め。


集中力がないので

かなり小分けに描いてます。



描きたいと思うモチーフや、

自分の絵柄がアレなもので、


綺麗 可愛い カッコいい 

を描こうとすると

全く描けなくて たまに愕然としてます٩( ᐛ )و


描くより見る方が好き!

pixiv、電池無くなるまで見てしまう、、笑




ゲーム


気持ちが向かない時は

5年とかやらなかったりもします!


もっぱらRPG!


オーディンスフィア レイヴスラシルは7周して

ささくんに"狂ってる"って言われた( ᐛ )ゞ



ソシャゲはノータッチ。

ささくんにゴリ押しされた

"にゃんこ大戦争"のみ入ってます☺︎


ゲームサントラ大好き!

スクウェア時代のサントラと、

トビーの楽曲が特に好きです




読書


ここ数年はノンフィクションばかり。

脳科学 医学的科学的に根拠のあるもの、

発達障害系(自己改善や勉強?目的)

ビジネス書

面白そうなものは即買いしがち。


&攻略本大好きw





現在のマイ最推しさん達♡

※全て去年〜一昨年画です


鬼滅の刃・妓夫太郎さん

DELTARUNE ・スージィ(女子)

HAZBINHOTEL・アラスターさん


+河童の三平のたぬき。




推しカプ!


DELTARUNE

クリス×スージィ

(ゲームでプレイヤー=クリス

なので クリスはワシの投影なもんで、、w

クリスは男子、スージィは女子ですー!)

(珍しく厚塗り。)

と、


HELLUVABOSS

Stolas×Blitzo

(どちらも中年?男子)


と言うわけで、

推しがみんな人外さん。



他に、

個々の作品で、お気に入りの子!

ってあるけど、


ご紹介した

現推しさん達の魅力が不動。



特にお気に入りさんがいなくて、

作品そのものが好き!も多いです。




ちなみに推しアニメ

モブサイコ100!

一昨年ささくんにダメ出し食らったモブくんw


DVD3期分かってもうた。

あと原画集!


動きやフォルムやディテールがツボ!!!







※限定記事は普段窓口は開けてないので、

気になる方はメッセージなどでお問い合わせください(*´v`)



お話した事がない方や

場合によってはお断りする事もあります、、m(_ _)m


発達障害、アダルトチルドレンの他、

弊害としての摂食障害、鬱、自傷癖、(この辺はほぼ改善)

強迫性障害や不安症の話も書いたりする事もあるので

お気をつけください。


子供なし夫婦なので、今後の色々とか、、。


教えて欲しい意外に、

単純に聞いて欲しいだけの話もありますw



今年度もよろしくお願いいたしますー!