先日のお昼ご飯!



第一パン

大きなデニッシュ

ラムレーズンカスター!


大きなデニッシュはお初!

カロリーオバケなので2回に分けました^ ^

 

\冷やして頂きました!/


ほんのり甘味がある、柔らかなデニッシュ!


フィリングの入り幅は少ないけど、

端っこまで入ってて嬉しい♡


レーズンに優しいラム感、

ぽってりとした たまご感のあるカスタード、

フィリングそのものも美味しい!


想像よりクオリティ高くて、

食べてみて良かったです(*^^*)





おはようございます、ささです( ´ ▽ ` )


土曜日はイラストの日!


この作品も、

いつか描いてみたかったのですー!


手塚治虫さん

七色インコ!




手塚作品の中で、

ブラックジャックと同じくらい好きですー!



七色いんこ


舞台役者、

代役専門の天才役者で実は泥棒。


観客から盗みを働くのを劇場と劇団が見逃すことを条件に、

どんな代役でも引き受けて見事に演じてみせる!




ブラックジャックみたいに

少し皮肉屋だけど、

よりコミカルで、人間味もあるインコ。


怪盗キッドに近い感じもあるかも!



インコを追いかける

女刑事さんの千里ちゃんとの

やりとりとかもかわいい。




ポーズ練習も兼ねて描いてみました!


相変わらず無駄が多いw


色別の下書き、何回するのよ。


最近は外側と中の線の太さ変えてるので、

側だけ最初描いてたりします。

(数字のメモはペンの太さ。すぐ忘れるんでね…( ᐛ ))



影レイヤーが少ないのもあるし、

ワシの色塗りは 厚みがないので

(要は塗りがド下手)


グラデ使ったり、

ドット入れてますー!(今回は服と髪)



去年辺りの練習。

手塚フォルム大好き。

(ロックマンは手塚作品ではありませんw)



身体の描き方安定しないんで、

手塚フォルムをベースに練習、

基礎にしようかしら、、。




明日もちょっとイラスト♡