先日のお昼ご飯!



第一パン

ピスタチオクリーム&ホイップ!


食べたかった今月のパン!
やっと出会えました♡



かさっと軽めのパン、

ブリオッシュとコッペパンの中間っぽい笑笑


ホイップクリームは

常温パンらしい油脂感があるけど、

冷やしたおかげと ミルキーさで問題ないくらい!


ピスタチオクリームはナッティさもあって、

甘々過ぎなくて嬉しい♡


マイルドだけど、ピスタチオ楽しめるパンでした(*^^*)





おはようございます、ささです( ´ ▽ ` )


またもや、

完結したら一気読みしようと思ってた漫画、

借りてきました!



岩本ナオさんの

町でうわさの天狗の子!




天狗と人のハーフな女の子、

秋姫ちゃんが主人公。



恋愛が主軸だけど、

日本の神話や昔話の世界と

現代が上手く合わさってて、


少年漫画の主人公を女の子にしたような感じで

面白さと可愛さがあります(*^^*)


テンポも会話の絶妙な面白さがとても良きー!



全く寄せれてないけれどw↓



秋姫ちゃんは

憧れの同級生がいたけど、

幼馴染との関係性に変化がでてきたり、

(幼馴染は秋姫ちゃんのお父さん(天狗)の所で

天狗になるための修行をしてる☺︎

(赤ちゃんの時捨てられてたのを秋姫ちゃんのお父さんが保護して育てた)



同級生のすてき人気女子に憧れたり、


読んでてキュンなもだもだします笑笑




眷属候補の中でも三郎坊が1番人気かも、、

と描いただけで、

秋姫ちゃんとは全く恋愛要素ないです笑笑


ちなみに 

秋姫ちゃん(太郎坊)

幼馴染の俊ちゃん(次郎坊) 以下の

三郎坊〜十郎坊はみんな獣さん!


眷属候補の獣達とは

めっちゃ仲良い兄弟みたいな所もすごくかわいい!



アニメ見るのも好きだけど、


描写やテンポ、コマや

構図をじっくり堪能できる

漫画がとても好きです(*´v`)