今日ご紹介のおやつ!



シャトレーゼ

糖質50%カットのティラミスロール!



ずっと気になっていたので購入してみました!


全解凍しました♫


ココアスポンジはふんわりきめ細やか!

ノーパサつきです♫


クリームはマスカルポーネなので

チーズのクセは少ないものの、

コクがあってミルキー!

時々大きめにあるゼリーはもっちり(*^^*)


ティラミス、と言われると ちょっと違う感笑笑


だけど 冷凍とは思えないスポンジとクリーム!

美味しいスイーツでした♡





おはようございます、ささです( ´ ▽ ` )


甲状腺眼症、

入院で炎症が治っても、


目のズレや、

見えにくさが治らない時もあるそうです。


外科手術も

人生でもう4〜5回してるので


できたらもうしたくないなぁ、、。



でも、目の位置がびっこだと、

見てる方を困らせてしまうかも、、。


なので考えたのが眼帯。

↑こんな感じになるのかなぁ、、?



厨二っぽさが、、

コスプレか?って思われそう、、





それと、

起きたてと夜と、物の見え方が二重なので

片目で見た方が楽なのですよね。



車の運転中も、

疲れてくると二重になって危険なのと、

目の補正を頑張ってはいるのですが、

(力入れたり角度かえたり)


割と付け焼き刃。_(:3 」∠)_


午後のお散歩も ブレたりしてる時があったり。





入院する病院の技師さんに相談したところ、


"目がブレる方で

眼帯して運転してるかたもいますよ!


でも、


距離感は両目で測ってるので

片目だと距離感がうまく掴めないかもだから

そこだけ気をつけてね^ ^"



とお話頂き、

同じ対処してる方がいることに 

少しホッとしました。





ガーゼじゃない眼帯してる人、

事情知らない人が見たら、

イタイ人に見えるかな、、???