昨年車が変わったので、いちたんのチャイルドシートに使用していたドリンクホルダーが使えなくなってしまいました。


そこから作ろう作ろうとかれこれ半年くらい・・・ガーン


最近になってやっと良さげな材料を見つけたので、ちょっと凝ったのを作ってみた。



ジャイアンツのビジター用キャップも作ってみたチョキ
キャップは今後色々作れたら楽しいな爆笑


フェイクレザーがセールしてて安かった。これでカバーを作って、肝心の中身は発送梱包用のA6サイズの段ボールと100均の食器洗い用スポンジ。


シートベルト用ゴムの調整がいつでも出来るようにファスナー開閉仕様爆笑


フェルト同様、端の処理しなくていいので楽。




中身は意外とすぐ出来たけど、カバー用の型紙作るのがめんどいのと、ミシンが壊れていて使えないので手縫いしたからものすごく大変だった。


いちたんは頭大きいので、頭おさまる窪みとか作ったから何度か縫い直しもした。


自分で型紙作っておきながら縫い間違えもしたなぁ照れ


窪み作ったおかげで頭ホールドされて揺れずに安定するので安心グッキラキラ





あとはこれがドリンクホルダーに付いているスマホホルダーに取り付け出来るのか・・・。近日中装着実験予定爆笑