気になるドールボディを見つけると、試さずにはいられないらしくニヤリ

男の子ボディってなかなかコレっていうのがなく、種類も少ない。特に白肌系のボディはホントにない。

そんな中、気になるボディを見つけたので購入したのは海外製ボディ。ymy23と25。

ねんどろいどのヘッドを取り付ける接続パーツが付いているというのが購入の決め手。

が・・・実際に届いてから即ねんどろいどのヘッドを取り付けてみたけど、正直接続自体は可能なものの、頭と体のバランスが合わない事が判明。日本のねんどろいどだと頭が小さすぎるらしい?というより潰れ頭みたいな感じ。

そこで思い付いたのが、パラボックスさんのヘッド。

ほぼ同じ大きさの2種類を購入。描き目ヘッドのリトルPちゃんと、入れ目のCharaヘッド。

こちらのヘッドはやはりどちらもベストマッチキラキラでした。

ひとまず23ボディの方をリトルPちゃんヘッドに植毛してSeriaさんのアイデカールを使用した子がコチラ下矢印下矢印下矢印

何のねんどろいどヘッドを付けようとしていたかはだいたい予想つきますなニヤリ

ちょっと生意気な別のがきんちょができましたキラキラ

これはこれでかわいいので良しとしましょうグッ

眉だけ水彩色鉛筆使いました。(デカールの眉は黒しか無いので。)

元ネタが毛量多い子なので、ウェフティングよりアクリル毛糸にしてみた所、この毛の量よ・・・。

着ているパーカーもSeriaさんのドル活のもの。意外と1/6にも着用可能なものがあるのでありがたいおねがい


服着ているので、これだとボディがわからないではないかプンプン ということでコチラもオマケ下矢印下矢印下矢印

ちょっとドヤ顔してますけど、いい感じの腹筋具合で合格

も一つオマケに、男の子のシンボルパーツが3種類付属してますグッ

これにより、幼心に思っていた"男の子には何で無いんだろう?"問題もクリアしてます。

リカちゃんのボーイフレンド可動ボディとして使用されている方もいらっしゃいますね。
(購入したボディは白肌ですが、普通肌と褐色もありました。)

25ボディは少しだけお兄さん。こちらは入れ目ヘッドで作る予定。

おそらくオリキャラでしょうけど、全然アイデアが浮かばないガーン

さぁ、どうしましょうか・・・アセアセ