寒くなってきたので、うちの子にも冬の装備をせっせとチクチク。



いちたん的にはじぃじにあたるチワ子父の一周忌もあって、東京のばぁばのおうちに。(東京タワーと一緒写真、やっと撮れた。)

ばぁばに愛でてもらってきました照れ



ついでにインスタ登録手伝ったので、孫の写真見放題キラキラになったのですが、じぃじがインスタやってた事が発覚びっくり (家族誰も知らないアセアセ)

写真1枚しか投稿してなかったけど。

とりあえずもう投稿されることの無いアカウントをフォローしてました。




ダッフルコートなんですが、20cm用の型紙で作ったはいいけど袖丈長目だわ前閉まりませんだわガーン

フェルト生地は22cmの型紙の方がいいのかも。(基本胴回り合わせらしいので)

ってことは、着物系も22cm型紙なんだろうな。

浴衣とか甚平とか作ってみたい。って半年くらい先の話し爆笑

紋付とか(正月とか七五三とかに使えそう)絶対ムズいよなぁ・・・えーん


型紙はあるんだけどね。