この回は分解したドールヘッドが出てきます。


苦手な方はお控え下さい。


前の回でお話ししたヘッドの改造です。



久々のドールカスタムなので、至らないところが多々ありますがご容赦下さい笑い泣き





ボディの首の方を切断します。


そうすると、ボディをはめ込んでるパーツが見えるので、そこにアルミ針金1mmのものを通します。

結構通すの大変でしたが、このサイズの針金なら問題なく通せますし、アルミなので錆びないかと。



ヘッドの首もとのところだけハの字状に削ります。

目安としては、顔面パーツ後頭部パーツ共には首の接合線ではまるように削ると見た目も変にならないと思います。


写真のように引っ掛かりを残したいので、ヘッドの首のはめ込み部分は残します。

固定させるのにヘットボトルのふたを収まる大きさにカットしてアルミ針金を通し、それだけでも良さげなんだけど、念のためビーズでふたを押さえる感じで。

ホントはドールアイからメイク込みでフルカスタムする予定なので、自作アイを入れたときにビーズが邪魔にならないか心配滝汗

それはやってみて確認します。

首の上下可動は自分的にマストだったので、何とかなってホッとしてますお願い