【UPDATED】マリオット→JAL ポイント移行 | JALマイラー日記

JALマイラー日記

JALマイル獲得体験の記録を中心に、日々の出来事を書いてます。
マイル獲得体験からJALカード活用、マイル特典旅行などなど、参考にしていただけたら幸いです!

(2019/5/9 本投稿の最後に最新情報を追記しました!)


マリオットポイントからJALマイルへの移行で、思わぬ落とし穴がありましたガーン


今年の夏休みはというと、グアムに行ければと、JALマイル特典航空券のキャンセル待ちをしているところです。

しかし、キャンセル待ち期限も残り1〜2週間。

特典航空券プラスも視野に入れて考え始めました。

本来、片道10,000マイルで取れるものが、8月で49,000マイル!!もやもや

軽くハワイ往復を超えるわけです。

でも、キャンセル待ちが落ちてくるなんて、とても考えにくいわけで…。


そこで出てくるのがマリオットポイント。

幸いにも、往路は取れているので10,000マイル。

マリオットポイントから移行すれば、復路4人分のマイルは確保できます。

それでも、かすかなキャンセル待ちの希望に期待してみたり、、、


そうするうちに、時間だけが経過。

空席も少しずつ取られていきます。


よし、仕方ない!

ってことで、マリオットボンヴォイのサイトを確認。


SPGの時代にポイント移行は経験済みで、1〜2日でマイルに積算されてました。

なので、ギリギリでも行ける、と思っていたわけで。


しかーーーし注意

マリオットボンヴォイのサイトを見てみると、、、

な、

なんとびっくり

JALのアカウントにマイルが積算されるまで、



6週間⁉︎

って書いてあるーーーーガーンガーンガーン


ちなみに、移行申請した後に届いたメールにも、しっかり6週間と書いてありました。



そこからネット検索。

ほんとに6週間もかかるのか…?


すると、最近では3日くらいで反映されたとの話も。

すぐにでも空席を確保したいのに、どうにもできないえーん



一応、マリオットボンヴォイのカスタマーセンターにも電話しました。

そこでは、最大7日間くらいで反映される、との新情報がラブラブ


それでも、1〜2日で予約ルンルンと思ってたので、予想外。

あーーー、早く予約したいーーー。

と思いつつ、しょっちゅう特典航空券予約の状況を確認する、という状況が続いてます。


思わぬ落とし穴でした。


空席大丈夫かなぁー。。。

早く反映してくれーーーい。


進捗は、またアップデートしますグッ



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
(2019/5/9 追記)

なんと、5/8夜にJALホームページを確認したところ、JALマイルに移行完了してましたルンルン

やったチョキ

結局、日本時間で5/7の3:00AM頃に移行申請し、5/8の10:00PM頃にはJALホームページで積算確認しました。

正確には、10時頃にホームページにアクセスして気づきました。

8:00PMくらいに見た時には積算されていなかったので、その後に更新されたようです。

ってことは、申請から2日弱でマイルに移行されたってことですねニコニコ


さぁ、あとは座席を確保するのみ。

でも、明日朝イチでコールセンターに電話してみないと取れるかどうか分からず…。

詳しくは後日!!