こんにちは。

 

昨日は、春の匂いがしたくらい、

 

良いお天気に恵まれ、とても暖かな気候でした。

 

そして、今日は雨でまた寒く、

 

三寒四温な季節が到来したように思います。

 

 

 

 

『コットン カシミヤ』のカーディガン

綿92%・カシミヤ8%

色:紺

¥46200 (税込)

 

横:このリブ編みの太さが違うとこが、素敵です♡

 

近くで見るとこんな生地:

 

 

後ろ:

 

 

お袖部分:

 

 

 

お色違い:トープ

一見、グレーっぽいんですが、ほんのりピンクっぽいんです。

 

 

 

 

 

お色違い:柿渋

 

 

 

綿が92%にカシミヤが8%。

 

以前、展示会の時にデザイナーの方が説明して下さったのが、

 

カシミヤが8%って少ないように思うけれど、

 

軽いふわふわとしたカシミヤが8%入っているってことは、

 

それなりに温さもあるよ。と。

 

% 的にみると、少ないように思いますが、

 

ふわふわの軽いカシミヤだから、それなりの量が編み込まれているそうです。

 

これから、梅の季節、桜の季節。

 

肌寒い日もあると思うので、きっと、持ってて良かった♩

 

と、なるような気がします。