the UFOs 恋治オフィシャルブログ第二期「★傘月の3月★」Powered by A〇〇ba-41N3XY1Q6EL.jpg


★購入品
L'luvia/L'luvialbum→100円





久しぶりに見たジャケット。
曇っていた空が一瞬で晴れ渡るくらいの懐かしさ笑

即買いを決めました。

94年結成の00年解散。
素晴らしいバンドですよ。
震災チャリティライブ行ってみたかったけど行けないしね…
復活してくれればいいのに!



L'luvia
KAORU(Vo.)
TAKANORI(Gt.)
マースケ(Ba.)
NAO(Dr.)



99年にメジャー初フルアルバムのこのL'luvialbumが出た時はまだ知らなかったわたし。
リアルタイムにBreakOut世代に憧れる。
わたし…少し目覚めるのが遅かったの…

でもやっぱり90年代のヴィジュアル系は色褪せにくいというか、インパクトが違うんだろうね。
当初はL'luvia好きではなかったのに、今では歯磨きくらい好き。



で、改めてこのアルバム通して聴いたけどもう文句無しのツッコミ所満載の素晴らしいどうしようもないポップな作品ということがわかり、枕は涙でぐっしょり。

んー98年、デビューシングルのスキスキマイガールがクレヨンしんちゃんのエンディングだったの思い出す。

LOVE TRAINは痛いくらいのポップだし、8センチシングル買ったし!デスカワユスなシールいっぱいついててワラワラして、今もパソコンに大量に着いてるし!

そして99年のSo Far AwayはわたくしがL'luviaで一番好きな曲。
ふざけたり、やり過ぎなL'luviaの中でかなり正統派に聴こえる楽曲笑
いや、でもちょっとカッコイイんだよな。
若干ILLUMINAみたいな笑

アルバム曲もかなりなポップが散りばめてあるからベストみたいな感じ。
メジャーはアルバム一枚しか出してないからね…見つけたら買った方が良いかもね笑

でも本当に好き嫌い別れるバンドだからねL'luviaは。






因みにL'luvia解散後は。
KAORUさんとNAOさんがSuzzy&Carolineやって解散しちゃってKAORUさんは魔悪助連合ってバンドをマースケさんと組んだみたいだけど解散して引退したみたいね…

TAKANORIさんはNAOさんとMARQUEE MOONってバンド組んで今現在も活動してる★

NAOさんL'luvia解散からずっとバンドやってるから凄いよね!Suzzy&CarolineもBye2regretもCDは持ってる笑
MARQUEE MOONは持ってないけど笑

↑間違ってたらすいません。


あーBreakOutごともう復活してください。