今年も年末は、
浦安の実家に帰りました。



ちひろ夫婦も沖縄から帰ってきたので
とても賑やかでした。



30日ははなちゃんの12歳の誕生日。



と、11月に88歳になったおばあちゃんの
米寿のお祝いを兼ねて



某ホテルでお食事会をしました。




その計画を1カ月ちょい前から
ホテルに行って母と一緒にしていたのですが。




話せば長くなるので割愛しますが
そこのホテルでずっと放置していたウェディングフォトを
急きょ撮ることになりました。



もう、お金を払ったままずっと放置していたのですが、
またその話が出てきて、もうすぐ結婚記念日と言うこともあり、
せっかくだから、と撮ってみました。



何度も打ち合わせをして...

$ひまわりの咲くころ
$ひまわりの咲くころ
$ひまわりの咲くころ
$ひまわりの咲くころ

ブーケは母が作りました。
ちなみに2枚目の写真はひまりが撮りました。



もう、いまさらウェディングフォトなんて...



と思っていましたが、
良い思い出になりました。





写真撮影の後は、お食事会。


$ひまわりの咲くころ


おばあちゃん、はっちゃんおめでとう。


$ひまわりの咲くころ
$ひまわりの咲くころ


はっちゃんがもう12歳だなんて信じられません。
若女になりました。

4月には中学生です。。。





そして翌日は・・・


バースデーガールはっちゃんのリクエストで

$ひまわりの咲くころ

K南御一行様みんなで
ディズニーシーへ。



ひまりも、ずーーーーーーーーーーっと楽しみにしていました。


直前の幼稚園の身体測定で
116cmだったひまり。

シーのアトラクションの身長制限が
117cm。


乗れるか心配だったけど...




なんと、クリア!


で、インディアナジョーンズにも乗れました。



みんながインディーに乗ってる間に
ちひろと二人で暇つぶしに

$ひまわりの咲くころ

ミニーちゃんに会いに行ったり
ミッキーのチュロスを食べたり。


$ひまわりの咲くころ


ひまりはせっかく117cmクリアして
なんでも乗れたのに...

レイジングスピリッツは怖いと言って乗らず。

$ひまわりの咲くころ
$ひまわりの咲くころ
やっぱり、こっちがよかったらしい。。




ビッグサンダーもスペースマウンテンも大好きだから
絶対乗れると思うんだけどな。。。



Ceenter of the Earthは、
途中の怪物が怖くて、出てきた時は号泣でした。





はっちゃんとセイディが2人で
2回目のレイジングスピリッツを70分待ちで待っている間

ひまりと二人でマーメイドラグーンと
アラビアンコーストをのんびりと回りました。

$ひまわりの咲くころ


この日はカウントダウンのため18時に閉園。

$ひまわりの咲くころ

家に戻り、紅白見て、
ディズニーの花火で年を越しました。




お正月は、しんごも夕方に帰ってきました。

$ひまわりの咲くころ
これは、鹿児島の阿久根のお雑煮。
K南は毎年これ。エビの出汁のお雑煮です。



$ひまわりの咲くころ


3日の日には、
セイディの実家に帰りました。



新幹線の予約がもうギリギリでしかとれず、
短い時間になってしまいましたが、


大好きなじいじばあばと一緒に

$ひまわりの咲くころ
美味しいごちそうをいただき

$ひまわりの咲くころ
いとこのかなさちゃんとも楽しく過ごせました。




4日の日は、結婚記念日で。

$ひまわりの咲くころ

まだつわりの影響であまり食べれないので
3人でモンスーンカフェに行きました。


セイディがこっそりアニバーサリープレートを
頼んでくれて、急にお店の人たちがやってきて
びっくりでした。



これまで、決して平たんな道のりではなかったけれど
これからも末長くよろしくね、セイディくん。