流行に乗っちゃいました。



ひまりさん。
・・・ノロウィルス・・・



一昨日の夜中、急に嘔吐が始まり。

昨日今日と幼稚園お休みしました。




一昨日は、夜中に繰り返される嘔吐と
その処理や洗濯etc...

で眠れず。




眠くて眠くて。
昨日7時前にヒマリと一緒に就寝。


夜中再度嘔吐があり。
今日はヒマリと一緒にゆっくり一日過ごしたんだけど。




眠い・・・

現在18時15分。

ヒマリも既に就寝。。
セイディもいないし。


どうしよう。

寝たいけど、
今寝たら夜中寝れなくなる。。





というわけで、
お遊戯会の翌日。



ずっと行ってみたかったところに
幼稚園のお友達と一緒に行ってきました。



キッザニアへ。





7時半に家を出て。

事故渋滞に巻き込まれましたが。



着いて早速。

よくわからず、声かけられた
東京電力でお仕事。

パビリオンの中には
子供しか入れないので。

$ひまわりの咲くころ

何してるのかよくわからないけど
多分安全確認中。

その後、車に乗ってキッザニアの街をパトロール。


『車が通ります。ご注意下さい。』

$ひまわりの咲くころ
ヒマリの幼い声が場内に響き渡りました。


その後、パビリオンに戻り、
またも何か作業。

$ひまわりの咲くころ

『これ何してたの?』
『わからない。』

4歳児・・・

そんなもんかしら。。



お次は。

$ひまわりの咲くころ
ピザーラのお仕事。

待っている間に
3種類の中から、自分の作りたいピザを決めました。


ヒマリはハワイアンピザを選択。


中に入ってお姉さんの支持に従って
生地の伸ばして、具を乗っけて。

焼いて。

$ひまわりの咲くころ

焼きたてをパビリオンのすぐとなりのスペースで
食べました♥



自分で作ったピザは
とても美味しかったみたい。



お次は、森永の製菓工場。


何を作るかというと・・・
ヒマリの大大大大好きな。

$ひまわりの咲くころ

ハイチュウ。



$ひまわりの咲くころ$ひまわりの咲くころ
世界で一つだけの
『製造者:ひまり』のハイチュウ。


これが、通常の2.5倍くらいありそうな。
でっかくて、噛みながらよだれがあふれそうなハイチュウでした。



そして。
動物病院でもお仕事。

$ひまわりの咲くころ

怪我したわんちゃんのお世話を学びました。



最後はCAに!!

$ひまわりの咲くころ


お客様にお食事をお出ししていました。


$ひまわりの咲くころ

こちらは親はモニターで見るのみ。




どちらにしても、
パビリオンに入ると
完全に子供だけ。

親はガラス越しに眺めるだけ。
で、特に何もすることないんだけど。



でも、一仕事終え(!?)
満足げに出てくる子供たち。




ひまりは、お仕事して自分で稼いだお金で
お土産に、ペンギンのポストカードを
自分で選んで、自分で買って帰ってきました。



他にも、コーラをペットボトルに詰める工場や
モスバーガー、病院やテレビ局、消防署、
警察署、裁判所、車屋さん、ソフトクリーム屋さんなど、、


1日じゃ回りきれないほどたくさんお仕事があり。


ひまりも
『あかちゃんのヤツもやってないし(病院の新生児室)
コアラのヤツもやってないし(コーラ工場)
あと、なんだっけ~?
また、キッズアニア行こうね!』


と、とっても楽しんだようです。



ホント、大人は見るだけなんだけどね。。
ハマっちゃいそう~~w