ロンドン直行便は往復ともエコノミが込んできています。この状況では、ソウル発のチケットKクラスは座席解放の見込みはほとんどありません。
ロンドン直行便をあきらめ、予約通りのフランクフルト経由ロンドンのスケジュールで発券をします。
ソウルの世一旅行社に、ロンドン往復のキャンセル待ちを削除してもらい、発券をお願いする。
発券はクレジットカードの番号を連絡しなければなりません。
以前の購入実績でクレジットカードの番号は連絡しているのですが、カードを止め新しい番号のクレジットカードになっているので、番号を連絡しなければなりません。
メールでクレジットカードの番号を送るのは危険ですよね。
数回に分けて番号を送ることに。本来ならメールも違ったアドレスで送るといいのですが。
ソウルでの航空券の発券決済が変更になっています。
以前は、すぐにカード決済の用紙に圧印し、サインしてEMSで送っていたのですが、今回からはあまり急がなくてもいいので、世一旅行社から普通書留でレシートが送られてくるようです。
レシートにクレジットカードを圧印し、サインして普通書留で送ればいいようです。
韓国からの国際郵便、普通書留で1~2週間かかるそうです。
日本と韓国、飛行機で1時間半程度ですよね。郵便遅すぎですね。
発券手続きをしたあと、アップグレードの状況をJALのホームページで確認すると、キャンセル待ちであったJAL407便成田フランクフルトがアップグレードされています。
これで今回のJALのフライトは全てエクゼクティブクラスです。
3月20日成田伊丹の国内線の予約と3月25日のソウル大阪のチケットの購入が残っています。