こんにちは
jalemaniaです。


先日の熱波
みなさん無事に
乗り越えられたでしょうか。


私たちは
家にいるのがしんどくて
イケアに
逃げ込みました
笑い泣き


店内は冷房が効いていて
とても快適でしたよニコニコ


家具コーナーから回り
途中お茶休憩を挟んで
またお買い物して
最後にご飯食べて
半日すっかり
満喫しましたてへぺろ


ホッと一息




さてさて
私ごとですが
今年でドイツに来てから
13年になるのですひらめき

が、これまで
一度も行ったことがなかった
とある場所に行ってきたので
ご紹介しようかと。





その場所というのが

動物園

ですパンダ


13年もいかなかったのに
この一ヶ月で
なんと3回も行ってきました
。。。。
(笑)


不思議なご縁ですね爆笑


水族館は大人になってからも
何度かいきましたが
動物園は
子供のころ以来かもキョロキョロ


ということで
一つ目の動物園、
ケルン動物園の様子ですゾウ


中央駅から
なんと15分で行けちゃう
アクセスのよさ!


その割に
この大きさに
驚きましたびっくり




ちなみにドイツ語で
動物園は
Zoo
と書いて
ツォー
と読みますw



入口すぐに
フラミンゴがいましたラブラブ



色が鮮やかですね〜おねがい


直ぐそばには
おサルさんやオウムなどがいる
ところも



ブリキのおもちゃみたい




モグモグ


この子が
一番のお気に入りラブ


お天気良くて
キリンさんも日陰で
休憩中イエローハーツ


まったり


そしてそして
ハイライトは
大好きなゾウラブ





この動物園は
動物がのびのびしているのが
とても印象的でしたキラキラ


狭そうだなぁ
って思わせないけれど
遠いな~
とも思わせない
絶妙な距離感が素晴らしい👏


動物園のほかにも
水族館と熱帯館?
もあって
見どころ満載です。


水族館の鯉



ちょっとホッとする
自分がいました🇯🇵



見事なサンゴ礁


大きいw


入園料が
大人23ユーロ
とお高めですが
見応えは十分。

私たちは
お昼から入園しましたが
これは1日かけて
遊ぶのが良さそうです。


園内には
キッズが遊べる場所もあったり
レストランや
インビスもあるので
長時間でも
きっと楽しめるはず。


ポテトが美味しそうでした
🍟


長くなったので
次の動物園は
また別の記事にします。


それでは👋