こんにちは
jalemania です!


さて
今日は収穫を迎えた
ミラベルの様子を
ご紹介しますニコニコ


今年は
たくさん実をつけ
重さで枝が垂れるほど。



我が家の種類は
赤く熟れるタイプで
さらに可愛いラブラブ




ボウルいっぱいに
収穫できました!!


ざっと3キロおねがい


手のひらに乗せると
こんなサイズ感

ツヤツヤキラキラ


プラムより一回り小さく
まん丸に近いフォルムですね


たくさん採れたので
今回もケーキにしました!


約1キロ消費ウインク

Schmandkuchen
シュマントクーヘンイエローハート

ケーキレシピは
オーストリアのものを
絶対的に信頼しているので(笑)
今回もその中から
選びましたニコニコ


チーズケーキよりも
さっぱり食べられちゃう
魔のケーキです笑い泣き


ブラックベリーを添えて


大きなリングで焼いたので
食べ切れるか心配でしたが
息子ちゃんたちにも
食べてもらったら
これが大好評で
あっという間に完売しましたルンルン


さあ
残りあと2キロ
泣き笑い


ミラベルの果汁は
色がとってもキレイなので
マーマレードにしたら
素敵な予感目がハート


ワクワクが止まりませんラブラブ