昨日の夏日が嘘のように
爽やかな日曜日にっこり


炎天下での仕事の疲れが
まだ抜けてないです…不安
でも今日はオフなので
マイペースにのんびりと☕
体をいたわる一日🍀



お庭にカワイイお花?を発見


ドイツに来てから
『休む』
ということの大切さを
学びました。


日本にいた頃は 
常にスケジュールはパンパン気づき
時間が空いた隙間を見つけては
パズルのように
新たな予定を詰め込むのが日常でした。


オフの日って
あったかな?
と、思い出せないくらいです💦


ドイツに来てからというもの
強制的に予定が一気に減ったので
何もしない
という時間が増えました。

始めは
もったいないというか
何したらいいのか
ソワソワ落ち着かず
どうしたらよいかわからなくて泣き笑い


旦那さんと出会ってから
本を読んだり
音楽を聞いたり
街を歩いてみたり
森を散策してみたり


空いた時間には
自分の好きなこと
気持ちが落ち着くこと
をすればいい


むしろ何もしなくてもいい


そう
『休む』
をすればいいと知りました。


おかしな話ですね
(笑)


そんなことも
わからなくなっていたんだな〜


今日は久しぶりに
二人で散歩にでかけました👣


青々と茂る緑が目に眩しくて
風が運んでくる夏の匂いを
胸いっぱいに深呼吸。


何を考えるでもなく
ただただ自然の中に身を置き
歩みを進めると
頭がスッキリとして
リフレッシュできますおねがい


そんなこんなで
今日は労りデーだと言ったら
旦那さんがお料理をしてくれましたラブ


昨日私が仕事だったので
せっせと考えていてくれてたみたいですニコニコ


シチリア料理のカポナータ


カラフルなお野菜たっぷりで
甘酸っぱい味付けが
疲れた体に染みますラブラブ


しかも、
デザート付で目がハート


庭のルバーブとイチゴを
コンポートにしてルンルン



アーモンドプリンに
かけていただきましたラブ


なんとも贅沢な一日!
ありがとう、旦那さん照れ
またお願いしまーす(笑)


図々しさも学んだかな?(笑)


これでまた
明日から頑張れそうですダッシュ
それでは
皆様よい一週間のスタートをウインク