こんにちは
jalemania です。


最近
一週間が過ぎるのが
あっという間です気づき
もう週末ですね!


Johanniskraut


今週は木曜が祝日だったので
お家でのんびりデーでしたニコニコ


朝の爽やかな空気を感じながら
外で朝ごはんを食べ
ゆっくりコーヒーを楽しんで
本を読んだり
調べ物をしたり
気ままに過ごしました。


いちごジャムを作る予定が
何故か無性にピザが食べたくなり
急遽ピザ作りに変更てへぺろ


ピザは
数年前に初めての作って以来
外で食べたり
冷凍ピザを買うことが
ぐっと減りました。

そのくらい美味しくできちゃうのです!
なので
ピザは生地から手作りすることを
めちゃくちゃオススメします
ピザ


こちらは、
急遽現れたビーガンの息子ちゃんに。
彼はいつも突然フラ〜っと現れます指差し
そして、だいたい空腹です(笑)



冷蔵庫にあったもので野菜ピザ


ピザソースがなくて
パスタソースで代用てへぺろ
即席にしては
なかなか上出来!


生地も
耳までカリッと
美味しくできました爆笑


そして、
こちらが
私がどうしても食べたくなった
洋梨とゴルゴンゾーラチーズのピザラブラブ


焼いてるそばからいい香り


これ、ソースもいらないし
洋梨とゴルゴンゾーラを
切って乗せるだけ。
すごく簡単なのに
神の味がします(笑)


ローマに旅行したときに
初めて食べて
ドドハマり
私の大好物になりましたラブ


結局
食欲に勝てず
ジャム作りを延期するという
泣き笑い


この週末こそは!
🍓