お日様が高くなってきて
日中は
日陰でないと
庭仕事が大変になってきました💦

こんにちは
jalemania です。


ブラックベリーに首ったけ(笑)


さてさて
畑のサラダが
すっかり大きくなり
収穫を迎えました!



真ん中が
ギッシリとつまってますニコニコ


残念ながら
先週の雨続きで
カタツムリ王国になってしまい
外側の葉っぱは
たくさん捨てなくちゃでしたがネガティブ

真ん中を救出



若い緑が初々しくてクローバー
さわり心地もフワフワ
なんとも愛おしいじゃないですかひらめき愛



早速サラダで
いただきました気づき

ドイツではお馴染みの
Fischstäbchen
フイッシュシュテープヒェン
と共に。

お魚のスティックフライですが
おかずがない時の
救世主ニヤリ

たまに食べたくなる
美味しさですニコニコ



あ、お魚といえば…


最近お魚が恋しくて
日本食材のオンラインショップで
ポチッとした
サバみりん干しを
食べたんです🥢

肉厚で味付けも良くて
美味しく頂いたのですが…

その後
キッチンが魚臭くなってしまい煽り

魚グリルはないので
フライパンで
オーブンシートをしいて
蓋をしめて焼いたり
対策していたと思っていたのに…


翌日もまだ匂いが取れず
旦那さんも凹み気味💦
ヨーロッパ人には
特に辛いよね。。。
ごめんよ悲しい


これまで
サーモンやタラなど
焼いたりしても
気にならなかったので
やっぱり
サバが強力なのかしら魂


コンロ周り
床、壁、窓
しっかりお掃除をして
ようやくおさまりましたが
お魚を焼くのって
こんなにも
大変なことだったんですね。
勉強になりました笑い


今日もパトロール😺


さて、
話が脱線しましたがてへぺろ
採れたてのサラダは
やっぱり格別でした!


これからは
お料理の献立も
お庭のお野菜に合わせて考えたりでき
お買い物も減って
色々ヘルシーになりそうニコニコ


ワクワクが止まりませんラブラブ