このところ
仕事が立て込んでいて
あまりお庭で時間が過ごせず
ムズムズ知らんぷり


こんにちは
jalemania です。



息子ちゃんからのプレゼント


もう3週間ほど前のことですが
裏庭にてDIYしていた温室が
ようやく出来上がりました!


2年前
旦那さんの誕生日に
息子ちゃんたちが建ててくれた温室。

その年の冬に
大雪が降って
ぺっちゃんこにガーン



なんとも、かなしい姿


昨年は再建かなわずで…
一年かけて
ずーっと旦那さんと私で
コツコツ作業を進めてきました。


そして先日
息子ちゃんのお友達の
大工さんに来てもらい
一気に完成へ🔨
さすがプロです!
びっくりのスピード感気づき


以前より広くなって大満!

早速
窓辺で出番を待っていた
野菜たちを
定植しましたルンルン


トマト🍅

Mormonde
San Marzano
という種類のハズです(笑)

苗を育てている間に
どっちがどっちだか
わからなくなってしまいました💦



キュウリ🥒

日本種とヨーロッパ種を。


ミニトマトとバジル🇮🇹

バジルが元気ない…
ガンバレ!


ナス🍆


温室に移した途端に
みんなすごい勢いで育っていますおねがい


が、


今朝温室を訪ねたら
トマトが倒れていて…えーん
慌てて支柱を建てました💦




ああ
くねくねしちゃってる…
折れてはいないと思うのですが…

なんとか復活してくれますように🙏




ミニトマトは
花をつけてましたラブラブ


温室が完成して
家庭菜園の幅が
グッと上がり
楽しみが増えましたニコニコ


時間さえあれば
様子を見に行っちゃう毎日です笑い