こんにちは
jalemania です。


最近は
シトシトと雨の日が
続いています
みずがめ座
暑い夏が来る前の
癒やしのひと時ですね。



さて、
そんなお天気にも関わらず
イチゴが次々に
収穫を迎えていますハート


毎日
いちご畑を見に行くのが
楽しみひらめき


今日の収穫

こちらは
Senga-Sengana
という品種。


旦那さんの実家にもあった
思い出のイチゴで 2年前に
我が家にもお迎えし
今年初めての収穫となりました照れ


採れたては艶々


最近のイチゴは
サクッとした
歯ごたえの良いものが多いように思いますが
こちらは
柔らかな食感と
実の中まで真っ赤なところが
魅力ですおねがい


今回は
黒糖パンケーキに
いちごソース&いちごを添えて
(笑)


本当は
ショートケーキに
挑戦したかったんですが
ヴィーガンの息子ちゃんがいたので
私でもできるパンケーキで💦

ヴィーガンのお菓子は
まだ経験不足…
美味しいデザートが
作れるようになるといいなぁ
知らんぷり


いちごソース
ほぼ砂糖なしでしたが
いちごの味が濃くて
美味しかったですラブ


今年は
ジャムができるくらい
収穫できそうなので
チャレンジしたいと思いますラブラブ