こんにちは、

jalemania です。



このところ
曇り空が続いています☁

グレーの空も雰囲気あって好き照れ


季節外れの夏日から解放されて
庭の植物たちもなんだか
ホッとしているようにさえ見えますニコニコ


さて今日は
我が家の野菜畑を
ご紹介します飛び出すハート


早速、こちら⏬



一昨年の
ロックダウン期間を利用して
旦那さんと一緒に
せっせとDIYしました🛠

幅80cm×長さ6m

作ったその年から
沢山の食の喜びを
与えてくれていますナイフとフォーク



今年もスペースいっぱいに
野菜たちが植わっていますよニコニコ



手前から
玉ねぎ&エシャロット🧅


サラダ


ブロッコリー


ビート(真っ赤なカブのような野菜です)


ニンジン


そして、
一番奥にはイチゴ🍓



イチゴは
奥の半分が昨年購入した苗で
手前半分は
その苗から伸びたランナーを移植したもの。


どちらも
しっかりと実を付けてくれていますおねがい


我が家は
何でもかんでも
手作りするクセがあるので(笑)

この畑に合うサイズの
トンネルが見つからず、、、

色々調べた結果
水道管用のパイプや
電気配線用のパイプなどを利用し
こちらもDIYしました!

満足の出来です照れ


採れたてのお野菜は
本当に新鮮そのもので
体が喜んでいる感じがたまりませんピンクハート


収穫の喜びを一度味わうと
あれもこれも
植えたくなるので、
隣にもう一列
作ろうか検討中ですウインク

でも
時間と体力が……💦

まあ、焦らず
夏までにあともう一畝
というくらいの気持ちで
がんばります
グー